スポンサーサイト

《今蔦!》5/6㈪からの函館蔦屋には『宇治園』&『パティスリーメゾンフジヤ』和・洋それぞれの魅了的なスイーツが登場です♪

《今蔦!》蔦屋書店イベント
スポンサーサイト
今、函館蔦屋書店でこんな素敵なイベントやってるよ~と、紹介している≪今蔦!≫です。

さてさて、いよいよゴールデンウイークも最終日!

本日5/6㈪からの函館蔦屋書店でのフード系POP UP SHOPの紹介をしまーす♪

まず、中央マルシェでは先週に引き続いて「1980’s JAPAN」とゆ~イベントが開催されていまーす!

スマホもSNSもない、1980年代の様々なカルチャーやグッズの紹介をしてます。

そして、ここからがフード系POP UP SHOPの紹介です!

南側入口POPUPスペースでは、 pâtisserie maison FUJIYA ( パティスリーメゾンフジヤ ) が登場しました!

言わずと知れた藤谷 圭介シェフが監修するパティスリーです♪

第66回ジャパンフードセレクション最高賞グランプリ獲得した「 ガトーフロマージュ 」はもちろん、色とりどりのケーキたちが並んでいまーす!

とにかく、美しくて美味しいケーキたち。

ガトーフロマージュは小麦粉を使わず北海道産クリームチーズなど素材と手作りにこだわり丁寧に焼き上げた、とろける食感が味わえまーす♪

 pâtisserie maison FUJIYA ( パティスリーメゾンフジヤ ) さんは5/12(日)まで一週間限りの出店なので、蔦屋で買いたい方はお早めに~!その後は本町のパティスリーメゾンフジヤさんで買ってね♪

さてさて、次も5/6㈪からのお店でーす♪

マルシェ横の小部屋内には『新茶』のノボリと暖簾が掲げられ、あの『宇治園』さんが登場しました!

宇治園さんと言えば、もちろん<お茶>のお店ですよね~。

新茶の季節、様々な茶葉やお茶製品が並んでまーす♪

そして、スイーツも!

ちゃーんとあるんですよ~♪

早速いくつか買ってみました♪

【お茶屋さんの濃~い抹茶アイス】と【お茶屋さんの濃~いほうじ茶アイス】です♪

どちらも1個300円です。

<濃~い>と書いてある通り、お茶屋さんならではの濃厚な味を愉しめまーす!

こちらも買ってみたよ!

【お茶屋のとろ福】

こちらも抹茶】と【ほうじ茶】があって、どちらも150円とお手頃価格です♪

イメージ写真

【お茶屋のとろ福】は冷凍で販売しているので、すぐに食べなくても長期保存がききますね♪

宇治園さんは、2週間5/19㈰までの出店でーす!

さて、それではまとめまーす♪

「 1980’s JAPAN」

2024/4/22(月)~5/10(金)

中央吹抜けスペース

pâtisserie maison FUJIYA ( パティスリーメゾンフジヤ )

開催 /2024.5/6(月)~5/12(日)

時間 /11:00~19:00 *売切れ次第終了

場所 /南側入口POPUPスペース

『宇治園』

開催 /2024年 5/6日(月)~5/19日(日)

営業時間 /11:00-19:00 ※最終日は18:00まで

場所 /小部屋内ショップ

 

函館以外の方で、パティスリーメゾンフジヤのガトーフロマージュを食べてみたい方は、こちらから購入できます👇

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました