スポンサーサイト

「ハンバーグ専門 大賀」函館でハンバーグを食べるなら一度は行っておきたい行列店

函館のランチ
スポンサーサイト

この日、お昼時に近くにいたので『ハンバーグ専門 大賀』さんに行ってみました。

行ってみました。というより、開店前にすでに並んでいたので後ろに並んでみました。というのが正しいです

いろんな方が紹介しているのでご存じかもしれませんが・・・初めて行く方・久しぶりに行く方の為に書いておきます。

大賀さんは冬期の現在は12時オープン。営業開始時間の大体30分前には並び始めてます。店内は4人掛けと2人掛けのテーブルが5卓。つまり並んでいる人が5組で第1弾は終了です。この見極めがなかなか難しい・・並んでる人数が10人でも、4人グループ×2と2人グループ×1なら未だ2卓空いてるから自分にも勝機があります。が、全部2人グループなら、11人目の自分は第1弾には入れません。長く待つのを覚悟で第2弾グループとして待つしかありません。

まずは、果たして店に入れるか?の大前提の部分を説明させていただきました。

ま、私はオバハンなので、「私、座れるかなぁ?こちらはご一緒の方?あ、じゃあ5番めなら何とか座れるか!」などと、並んでる方とコミュニケーションをとって確認させてもらいましたけどね みなさん「ここ私とこの人は一緒だから!大丈夫、あなたも座れるよ!」などと親切に教えてくれましたしね コミュ大事やね

ハンバーグ専門 大賀

場所はこちら

https://maps.app.goo.gl/hvJxKYbSk9k8ZJub9

サツドラ宝来店の向かい側です。

駐車場はこちらにあります

https://maps.app.goo.gl/3rfjufpxMsG5hKgS9
駐車場にはハンバーグ専門 大賀の看板があります

お店前にはいろんな貼り紙があるんですが、大まかにいうと<1月~3月の冬季の営業時間は1200~1430ですよー>って事と、<諸事情により少し値上げしましたよーごめんね>ってゆ~案内でした。

めでたく何とか第1弾で座れました♪

メニューはこちら

以前はもっとたくさんメニューがあったように思うけど、現在は目玉焼きの乗った【デミソースのハンバーグフライドエッグ】【てりやきハンバーグ】の二種類です。

オーダーを取るときにお店の方が並んでいた順番を聞きます。何番目かに並んでいたかを聞いて、その順番でオーダーを通すそうです。オーブンに入るハンバーグの鉄板の数は決まっているので、後ろに並んでいた場合はちょっと時間がかかるのかも。

私はこの日、5番目のビリ並びでしたが、12時ちょい過ぎに全員がオーダーして、

1組目のお客様に提供されたのが12:25。5番目の私に提供されたのは12:30でした。この日は一組の人数が多くないせいか、思ったより時間差は無かったです。

ハンバーグフライドエッグ(デミソース) 1400円

デミグラスソースの上の網目が昭和の洋食店を彷彿とさせますね。

ちょっぴり甘めのデミグラスソース。

ハンバーグの火入れが最高。柔らかくてふわふわの食感です。

その網目を崩さないよう配慮したのか、この日の目玉焼きが立っていたのでちょっとウケる。

コーンポタージュは安定の味。

このくるくるっと巻かれたナポリタン。巻きが強くて、思った以上に量があります!

途中でかなりお腹がきつくなってきて、ごはん少なめって言えばよかった~!と思いましたが、なんとか完食しました 男性でも満足できる量ですね♪

毎回、フライドエッグの方を食べちゃうけど、今度はてりやきの方を食べてみたいよね。

行列ができるハンバーグ店『ハンバーグ専門 大賀』さんでした!

並ぶの覚悟で行ってくださーい!

ハンバーグ専門 大賀
函館市宝来町11-7
℡0138-27-2115
営業時間 12:00〜14:30(1月~3月の冬季営業時間)
定休日/月・火・
Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました