スポンサーサイト

〈はこだてお魚屋さん巡り〉お魚屋さんのニューウェーブ!『はこだてごっこ』オープンしたばかりのフレッシュな鮮魚店♪

はこだてお魚屋さん巡り
スポンサーサイト
函館のお魚屋さんをボチボチ紹介している【はこだてお魚やさん巡り】です。
本日は、今年の3/22にオープンしたばかりのフレッシュなお魚屋さんを紹介しちゃいまーす✨ 
品ぞろえも色々あるし、とっても安くて、お刺身も小分けになってるので独り暮らしの人でも買いやすい、おすすめのお店ですよ~!名前も○○鮮魚店じゃなくって『はこだてごっこ』って言うの。なんかカワイイー💘 どんなお店か、乞うご期待♪ 

場所はこちら⬇️

https://maps.app.goo.gl/eVvU287MB57iqkeGA

七重浜の227号線沿い。

ツルハドラッグ北斗七重浜店とモスバーガーのちょうど中間辺りにありました!

お向かい辺りにローソン七重浜2丁目店にぬける道路がありますねー。

はこだてごっこ

お魚屋さんとは思えない、お洒落な雰囲気のビルの一階にありまーす❗

お店の横に駐車場もあります✨

この『はこだてごっこ』さんのマークが付いてる所が駐車スペースですよ。

お店の中にはずらりとお魚が並んでまーす✨

切り身になってるものもあるので、そのまま煮魚にも出来るよ♪

お刺身もいろいろありました~

小分けになってるので、独り暮らしの人でも気軽に買えますね~✨

ホッキ貝やカキ、シジミなどもあり、どれも安くて買いやすいお値段ですね✨

よーく見ると、蟹も隠れてる~‼️

お店の入り口スペースではジャガイモなどの野菜も売られていました。

こちらは『FARM831』さんの委託販売のようです。

この日は、1000円以上買うと⬇️こちらのワカメを〈好きなだけ〉もらえました♪

こうゆうのも楽しくてイイね😁

私はお刺身あれこれとホッキ貝、ホタルイカなどを買ってみました❗

ホッキ貝は、とりま貝から外してもらいました~。

あとは夫に頼むぜ。

お刺身は、家族で好みが違うので、好みに合わせて分けました。

夫や息子はサーモンが好きだけど、私は白身魚の方が好きなのです。

ホッキは夫にお刺身にしてくれるよう頼みましたが「けっこう大きなホッキだったよー」と言ってました。ほんと、あの大きさで1個300円は安いよね~🤔

これで1個分です

ホタルイカは酢味噌和えにしましたが、うちの酢味噌はお酢少なめで作るので【ホタルイカの甘味噌合え】が正しいかな?😅

こんなに入って420円!

やわらかくて、とっても美味しかった~❗

ボイルしてあるので、そのまま食べられるのも楽チン✨

無料で沢山もらったワカメは、おうちにニラがあったので、湯通しして【ニラとワカメのナムル】にしました。

胡麻油とにんにくチューブ、あとはとりがらスープの素で味付けしたけど、ワカメの茎のところもコリコリしてて、すごく美味しかった!もっといっぱいもらえばよかったな~😆

このよーに、オープンしたばかりの『はこだてごっこ』さんは、新鮮な魚介をお手頃価格で買えるお魚屋さんのニューウェーブともいうべきお店でーす✨
Instagramで、その日のオススメ品なども紹介しているので、ぜひぜひフォローしてみてね‼️
あと、日曜日定休のお魚屋さんが多い中、はこだてごっこさんは(月)定休❗なので、明日日曜日も営業してまーす✨ぜひ行ってみてね♪
はこだてごっこ

北斗市七重浜1丁目10-33
 営業時間 10:30〜18:00
℡0138-86-9375

お店のInstagramはこちら👇

Login • Instagram
WelcomebacktoInstagram.Signintocheckoutwhatyourfriends,family&interestshavebeencapturing&sharingaroundtheworld.

<はこだてお魚屋さん巡り>の過去記事はこちらから👇

はこだてお魚屋さん巡り
「はこだてお魚屋さん巡り」の記事一覧です。
Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました