スポンサーサイト

「中和廊」が復活オープン!若き2代目店主さんが作る待望のムースールー炒飯に期待♪

函館のランチ
スポンサーサイト

今年2月に初代店主さんのご高齢による体調不良により、惜しまれながら閉店した山の手の『中和廊』さんが、本日9/1(金)に新しい店主さんにより復活オープンしました❗️
 
 
閉店の時には👇このような貼り紙がされ、非常に寂しく感じたファンが大勢いました。。。

でも新しく、二代目店主さんが味を引き継いでくれることが決まったようです!

中和廊

中和廊さんの場所はこちら⬇️

https://goo.gl/maps/mB1qiXqw8mS6Xqe57

今日11時にオープンだったんですが、オープン前からお店前に行列が出来ててびっくり‼️(@_@。

でも、ちょっと時間をずらして行ってみたら、フツーに入店できました😁

それだけ待っていた熱いファンが多いということでしょう♪

昭和ノスタルジー感あふれる小上がり席

店内は、カウンター席と、小上がり・テーブル席が3卓ほど。

メニューはこちら⬇️

開店メニュー

こちらは≪開店メニュー≫ということで、今後追々メニューは増やしていく予定があるものの、オペレーションに慣れるまではこちらのメニューで頑張るそーです!とっても賢明な判断だと思います✨

初代店主さんはいらっしゃいませんが、おかみさんは居らして厨房内で手伝ってらっしゃいました。

中華鍋を振るうのは若い新店主さん。フロアでは’あのちゃん’みたいな可愛い女の子がお手伝いしてました。

私が注文したのは、ムースールー炒飯❗️

ただし、ムースールー炒飯は量が多かった記憶があるので「ごはん少なめにしてね♪」とあのちゃんにお願いしました(あのちゃんではないやろ😁)

ムースールー炒飯 900円
(ごはん少なめ要望)

やっぱりね、お店を代表するメニューなので、これを食べておかないと~

パラパラ炒飯に、卵・豚肉・きくらげ、そしてもやしやタケノコなども入っており、シャキシャキ・コリコリ・フワフワの豊富な食感が全然飽きずに最後まで食べられます❗️

正直、「完食できるかな?」と不安に感じましたが、全然いけました。

美味しいと、全然いけるよね。

ムースールーの間に、サッパリとしつつもブイヨンの効いたスープを途中で挟むのも最高!

お店の方と常連さんとの会話によると、初代店主さんもたまに顔を出したりしているそうです。

こうゆう世代交代、素敵だな~✨こんな風に、歴史あるお店が受け継がれるのっていいな~と、ムースールー炒飯を食べながらしみじみ思いました✨
最近では、トランジスタカフェさんもそうですが、そのお店の味やコンセプトに惚れ込んで、新しい店主さんが引き継ぐ流れって、これからどんどん増えて行ってほしいな~と思います。みんなが好きな味やお店は残してほしいですよね♪

若き2代目さんが振るう中華鍋!

ぜひ味わいに行ってみてくださーい‼️

中和廊 
函館市山の手3丁目21-1 
℡0138-53-2096 
営業時間

11:00-15:00 (L.O.14:30)
17:00-20:00

定休日:毎週水曜日

定休日:水曜日

投稿は未だ無いですが、お店のInstagramはこちら👇

Login • Instagram
WelcomebacktoInstagram.Signintocheckoutwhatyourfriends,family&interestshavebeencapturing&sharingaroundtheworld.

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました