スポンサーサイト

≪今蔦!≫八雲のイタリアン・ピアットが7/13㈫より出店です☆7/18(日)迄

《今蔦!》蔦屋書店イベント
スポンサーサイト

八雲町で人気のイタリアンレストラン・ピアットさんが、昨日より7/18(日)迄の日程で函館蔦屋のキッチンスペースに出店しています。

北海道酪農発祥の地である八雲町が誇る新鮮な牛乳で仕上げるクリーミーでなめらかなピッツァ生地やベシャメルソース。そこに地元産の海産物や旬の野菜をトッピングしたグラタン・ドリア・ショートパスタ、ピッツァ、それにカタラーナ等の商品を販売しています。

私は、夕食用にピッツァを買ってみました!

左:4種のチーズ 1188円
右:マルゲリータ 1080円

それと、デザートにカタラーナも買いました🎵 プリン大好き!なので、カタラーナも大好きです

カタラーナ 540円

ピッツァ2枚とカタラーナで三点購入したので、300円も割引きしてくれました!ワーイヽ(*´∀`)ノ

ピッツァは冷凍状態から、フライパンで弱火で10分焼くオーブントースターで3分です。

マルゲリータはフライパンで、4種のチーズはオーブントースターで焼いてみました。

⬆️フライパンでマルゲリータを焼きます。弱火を蓋をして10分放置!

全然焦げずに上手に焼けました!

4種のチーズはオーブントースターで。こちらは3分でOKです。

トースターの方は表面に焦げ目がついて、すごく美味しそう!4種のチーズはトースターにして正解でしたね。

息子と半分ずつ食べるので、両方食べられるように半分ずつ分けました🎵

息子はピッツァだけでは足りないと思うので、スパゲティをゆでてレトルトハンバーグどーん❗️を添えました~

市販の冷凍ピザみたいに塩味が強くなく、生地もサクサクしてて全然くどくありません。

✩  ✩  ✩  ✩  ✩  ✩  ✩

食後はカタラーナを。

こちらは冷凍から室温に出して15分くらい。。半分溶けたぐらいが食べ頃だそうです。

表面のカラメルがカリカリでめっちゃ美味しい‼️

今日はあまりに暑かったので、グラタンは買わなかったけど、冷凍庫で12月まで保つって言ってたので、期間中にまた買いに行こうかな~🤔

メニューはこちらを参考にしてください⬇️

通信販売もやられてるようです
■開催日程7月13日(火)~7月18日(日)
■時間 11:00-18:00
■場所 1Fキッチンスペース(スタバと暖炉の間)

現在、蔦屋書店では

中央マルシェで「kawaiiマルシェ」

小部屋で「ぼくの、わたしの、駄菓子屋さん」

≪今蔦!≫きゅん♡がとまらない!「#kawaiiマルシェ」本日より7/16㈮迄(駄菓子屋さんは7/18迄)
今、函館蔦屋書店で行われているイベントを紹介する《今蔦!》です。本日7/5㈪から、函館蔦屋書店の中央マルシェで、かわいいパッケージの商品ばかりを集めた「#kawaiiマルシェ」が始まっています。↓こちらの本でも紹介されているような、魅力的な...

南側入口ブースでは「立方堂」

≪今蔦!≫新・和モダンスイーツ「立方堂(りっぽうどう)」が本日より出店です☆7/18(日)迄
今、函館蔦屋書店でこんなイベントやっているよ!と紹介している《今蔦!》です。本日7/12㈪より、蔦屋書店の南側入口ブースで「どこから食べても美味しいしかくの魔法」をコンセプトに、新・和モダンスイーツの「立方堂(りっぽうどう)」さんが出店して...

と、魅力的なイベントがたくさん行われていますよ~♫

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました