スポンサーサイト

オープン間もない焼きそば専門店「ふみの山やきそば」で【全部のせ】第1号の人になりましたん♪

函館テイクアウト
スポンサーサイト

9/18にオープンしたばかりの『ふみの山やきそば』さんに行ってきました❗

場所はこちら⬇️

https://maps.app.goo.gl/yMRUQDazJKDtjWrk9

以前、ベーグルやさんだった場所ですね。

【焼きそば】の赤いノボリが目印でーす❗

カフェみたいな、かわいい店内です✨

イートイン】も【テイクアウト】も両方できまーす!

私はテイクアウトにしてみたよ♪

食券販売機で買うスタイルでーす👇

メニューはお店のHPに載っていたので、こちらを見てね⬇️

4玉の大盛りが、お店の名前にもなってる【ふみの山】4玉でも860円とか安っ!

まず【麺サイズ】を選んで・・・

次に【トッピング】と【ソース】を選ぶのだ!

私は、【麺は普通盛】+【全部のせ】+【さらっとソース】にしてみました!

【麺は普通盛】+【全部のせ】+【さらっとソース1050円

そしたらお店の人が渡してくれる時に「全部のせをご注文頂いたのは、オープン以来初めてです~♪」と教えてくださいました。

え~!そーなの~?😆

オープンから一週間ぐらい経ってたのに、全部のせを頼む欲張りさんは私が初めてだったとは!🤣

容器の上には、トッピングがシールで貼ってあります。

たぶんお店の人が渡す時の間違い防止ですね~。シールも可愛くてイイ感じ😊

麺は一玉の普通盛だけど、全部乗せなので華やか~♪

私の【ソース焼きそば】の基本形はマルちゃんの3玉入ったお家で作るソース焼きそばなんだけど、あれに比べると若干細め、それでいてもちっと感もある美味しい麺でした!

このイカバーグがめっちゃ美味しかった!

トッピングを選ぶときは、絶対にイカバーグを入れるのをおすすめ♪

いかメンチとかも食べたことがあるけど、ここのイカバーグはホントに美味しかったです😋

エビとほたて貝柱は旨みもプラスされるし、食感も楽しめて良き~♪

目玉焼きは半熟で乗せてくれるので、黄身をお箸で割るとトロ~っとなって、焼きそばと一緒にいただくのがまた美味しい♪

今回は【さらっとソース】にしたけど、次回は【あっさり塩系】や【ピリピリうま辛】も食べてみたいです😋

9/18㈪にオープンしたばかりの『焼きそば専門店 ふみの山やきそば』さんでした!

お店情報はこちらから👇

お店のHPはこちらから👇

焼きそば専門店【ふみの山】
当店の焼きそばは、蒸し麺ではなく生麺」から調理をしています。軽く下味をつけてお出ししておりますのであとは、「お好みで5種類」の「特製ソース」からお楽しみください!

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました