スポンサーサイト

「お家カフェあん」ちょっと元気が無い時、二日酔いの日‥そんな時に行くと、食べて元気になれるお店です。

函館のランチ
スポンサーサイト

この日、朝ごはん抜きであちこち野暮用を片付け、お腹ぺっこぺこで来たのがこちら👇

お家カフェあん

七飯町の『お家カフェあん』さんです。

場所はこちら👇

https://maps.app.goo.gl/4TosAYrYF1TM2pRR6

この日、来たのはAM10:30です。

こちらのお店は朝6時から営業されているので、10:30は朝食になるのかランチになるのか分からず、「朝ごはんでも昼ごはんでもいいので、ごはんを下さい」と注文です😁

お日様が燦燦と降り注ぐカウンター席。

店内では、ご近所の方らしいご年配の女性が店主さんとお喋りされています。

和むわ~この雰囲気・・・😊

この日のランチはこんな感じです👆

ほどなく、お料理が登場~♪

朝食 550円

ごはんかお粥か聞かれたので、もちろんお粥を!

二日酔いの時や、ジャンクフードやスイーツが続いて胃腸が弱ってる感じがする時など、お家カフェあんのお粥を食べるとリセットされる気がする。。

ホントに美味しいんだよな~、あんさんのお粥。

お味噌汁も身体に染みるよ。。

おかずはどれもこれも、塩味がほどよくて最高です。

自分で作る普段のごはんは、ちょっと塩味が強いかもな~って、ちょっと反省。

こんな立派なひじき、なかなか見ないですよね👇

すごい食べ応えでした♪

すごく美味しかったー!

でもって、お腹がスン。と落ち着きましたね。

なんかお腹いっぱいになったってだけじゃなく、治まるところに治まった。みたいなね。

えー、何それ?って思った人は、ぜひお家カフェあんでお粥さんを食べてみてくださーい!

ちなみに先ほど書いたように、この日10:30に訪れた私ですが、お会計の時に払ったのは<朝ごはん代550円>でした。朝とお昼では同じ内容だと思うのですが、朝ごはんの時間に行くと550円で食べれちゃうのかな?お得すぎる! 

お昼だとしても、660円ですからねー。

安すぎて申し訳ないくらいです。

お腹も整って感謝です😊🙏

「お家cafeあん」

七飯町大川2丁目18-2

☎0138-66-2101

定休日:日曜日・水曜日

営業時間AM6:00~16:30

火曜日はAM9:30~11:30は準備中ですのでお気をつけください。

 

 お店のInstagramはこちらから👇

Login • Instagram
WelcomebacktoInstagram.Signintocheckoutwhatyourfriends,family&interestshavebeencapturing&sharingaroundtheworld.

その日のメニューもInstagramでチェックできます♪

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました