スポンサーサイト

「とんかつ もりや」は柔らかトンカツと特製デミグラスソースでお腹いっぱい!大満足デス♪

函館のランチ
スポンサーサイト

この日は、夫と息子と三人でランチに行きました。

いつもお昼時に車がびっしり停まっている人気店『とんかつ もりや』さんです。

駐車場はお店の前です。

場所はこちら👇

https://goo.gl/maps/oEYL5PTF4XhoNNL27

DAISO函館山の手店の産業道路を挟んで向かい側で、ローソン鍛冶二丁目店の並びとなります。

店内は、カウンター席と小上がり席です。

メニューはこちら👇

とんかつ屋さんという認識でしたが、ハンバーグやカレーもあります。

豚肉を活用した料理が中心のようですね。

メニューが被らないよーに家族会議!(笑)

まず、息子は【盛り合わせC】です!しかもごはん大盛りでーす😆

(注)定食と盛り合わせは、ごはんの大盛りは無料です。

盛り合わせC 1700円 (ごはん大盛り)

盛り合わせCは、豚ロースバター焼・エビフライ・サラダ・ライス・スープが付いています。

今気づいたけど、このお店のメニューの中では一番高いメニューです。

だから息子、何度も「これ頼んでいい?」って聞いてたのか!🤣

もりやさんのデミグラスソースは酸味が少なく、とっても食べやすい!

このデミグラソースが食べたくて来るお客さんも多いようですね。

豚ロースバター焼きは、とっても柔らかくて美味しいそーです!

さて次は、夫が注文した【盛り合わせA】です👇

盛り合わせA 1500円

こちらはごはん普通盛です。

盛り合わせAの内容は、ハンバーグ・エビフライ・サラダ・ライス・スープです。

どのメニューにも、自慢のデミグラスソースがたっぷり掛かっていまーす♪

ハンバーグはとってもジューシー、エビフライもぷりぷりで美味しい!と言ってました。

そしてこちらは、私が注文した【スパカツ】です👇

スパカツ 1120円

スパカツはスープ・サラダ付きで1120円。

スープ・サラダ無しの単品だと820円です。

こちらのスパカツにもデミグラスソースがたっぷり掛かってまーす♪

👆横から見たボリュームを見てほしい!

デミグラソースが掛かったトンカツは柔らかくて美味しい~😋

デミグラソースの上から粉チーズが掛かっていて、これは注文時に掛けても大丈夫か聞いてくれます。

ナポリタンは昔ながらの太めの麵。

熱々の鉄板の上でもシッカリとコシがあり、とっても懐かしい味がする~♪

3人ともついていたワカメスープがサッパリとさせてくれまーす♪

この日は、たまたま<9>の付く日であったため、お会計時に1品に付き100円ずつ割引になりました!

期せずしてラッキー♪

とんかつもりやさん、なかなかの老舗感を出している存在ですが、やっぱり長く続くお店は美味しいのだね~!と感心致しました。次は、他のお客さんが食べてた【ロースバター焼き】を食べてみたいぞ♪
 
とんかつ もりや
函館市本通4丁目29-12
℡ 0138-53-4344
営業時間 11:30~15:00 17:00~20:30
定休日 月曜日

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました