スポンサーサイト

湯の川「エル・アペティー」でランチ✩ダテパー企画で1/31迄お得パスタもあり!

函館のランチ
スポンサーサイト

湯の川方面で仕事していたこの日は、エル・アペティーでランチをしてみました。

エル・アペティーさんの場所はこちら⬇️

https://maps.app.goo.gl/bdY1nPbeHbEdDRXT8
エル・アペティー

駐車場は、お店の向かって左側に5台分ほどあります。

けっこう以前からあるお店ですが、訪れるのは初めてです。

外観から何となく敷居が高いお店かと思いきや、老夫婦で営んでいるアットホームな感じのレストランでした。

お店の中はけっこう賑わっていて、厨房方向の写真しか撮れませんでした。

ご近所さんらしき主婦グループや、湯の川らしく観光客っぽいお客さんもいらっしゃいます。

メニューです⬇️

パスタから始まるお店はパスタを頼むべきなんだろうけど、ここ最近、パスタが続いていたので、チキンチーズ焼きとゆー変わり種メニューを頼んでしまいました。

最初にサラダがきます
チーズチキン 1100円
サラダ・ライスつき

チキンの上にチーズがとろ~り♪

ご覧ください。チーズがビヨーンと糸引く所を撮りたかったのに、全然上手く撮れなかったのが、こちらの写真です⬇️(じゃあ載せるな)

くどいかと思いきや、デミグラスソースが上品な味わいで脂っこさが無く、意外とサラッと頂けました。

食後にコーヒーも頂いたのですが、仕事の連絡が入ったので、写真撮り損ねました。

コーヒーは430円ですが、食後コーヒーは半額になります。215円になりました。

また、現在エル・アペティーさんでは、ダテパー企画でお得にパスタが食べられるそうです!

ダテパー1月号記事より
ダテパー企画で、こちらのパスタが555円で食べられるそうなので、興味のある方は1/31迄に行ってみてくださーい!
エル・アペティーさん、お値段も手頃で、湯の川方面でサクッとランチしたい時にはいいですね✨
エル・アペティー
函館市湯川町3-2-3 
☎️ 0138-57-8841
営業時間11:00~14:30 17:00~21:30(LO 21:15)
定休日:木曜日

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました