スポンサーサイト

「大戸屋」夏のおすすめ第二弾!夏野菜たっぷりの期間限定メニュー登場です♪【閉店済】

函館のランチ
スポンサーサイト
こちらのお店は、2023/8/31にて閉店されたそうです。
 
つい先月、7/3~始まった新メニューを紹介した『大戸屋』さんですが、なんと8/4㈮から【夏の限定メニュー第二弾】が始まったそうで、ちょうどランチ難民になっていたこの日に行ってみました!
 大戸屋

ご存じとは思いますが、場所はこちら👇

https://goo.gl/maps/uHfZaXVwSXfHVBVu9

先月来たばかりなので、定番メニュー写真は撮ってません。

定番メニュー他を知りたい方は、前回の記事を見てください👇

「大戸屋ごはん処」7/3~の新メニュー【炭火焼き鉄板トンテキ】はご飯が進みすぎちゃうデンジャラスメニュー!【閉店済】
こちらのお店は、2023/8/31にて閉店されたそうです。大戸屋さんで7/3~新メニューが始まったと聞いたので行ってみました。函館の大戸屋さんはここだけです⬇️大戸屋ごはん処函館漁火通り店です。大戸屋ごはん処函館漁火通り店いつもながら、お昼...

今回出た夏の限定メニューはこの三つ!👇

【夏野菜の肉味噌豆乳坦々うどん】にも惹かれまくったんですが、めったにメインメニューにはならない【ヤングコーンのしそ巻きチキンかつ】にクギ付けになって、そちらを頼んでみました!

だって、フツーは【しそ巻きチキンかつ】がメインのはずなのに、このメニューを見たら、【ヤングコーン】の方が字が大きいんですよ~! しかもメニュー写真を見たら、カツの中のヤングコーンがやけにデカい・・これは頼んでみないと!😆

ヤングコーンのしそ巻きチキンかつ ごはん少なめで1160円
ばくだん小鉢 450円 

大戸屋さんの【ばくだん小鉢】めちゃくちゃ気に入ってて、今回も頼んじゃいました😆

メニュー写真を見て、ヤングコーンがやけにデカい。。と思いましたが、写真に偽りナシ!でしたね。

ホントに写真通りに立派なヤングコーンが入ってました。

しかも大きいけど固いわけではなく、サクッふわッとしてて瑞々しくて美味しい!

大きめのヤングコーン入りのカツが三つも付いてるんです。

正直ね、二個でよかったわ。すごくボリューミーで完食するの大変でした。

衣はザクザクカリカリ、鶏肉はジューシー、ヤングコーンはサクフワでホントに美味しい~♪

梅おろし入りの和風出汁つゆが付いてるので、それで食べるととってもサッパリと頂けます。

もちろん、フツーのソースで食べてもOK!

ばくだん小鉢 450円

👆これがお気に入りの【ばくだん小鉢】

まぐろ・とろろ・納豆に卵黄とネギなどの薬味が入っていて、まぜまぜして食べる、いわゆるまぐろ納豆なんですが、美味しすぎて高頻度で頼んでしまうのでした😅

ごはんは少なめにしてもらっても、👆これだけの量はあります。

五穀米にしてもらってますが、もちろん白米でもOKです。

みそ汁の具がたっぷり入っているのも、大戸屋さんの素敵なところ~♪

さてさて、大戸屋さんの夏メニュー、【夏野菜の肉味噌豆乳坦々うどん】も絶対食べてみたいので、また近々来たいな♪ 前回食べた【炭火焼き鉄板トンテキ】も美味しかったしな~・・なんて思ってたら・・・

なんとなんと、本日8/11㈮からは、👆こちらの【真あじの大判アジフライ定食】が発売されたそーです!しかもこちらは期間限定じゃなくて、10000食限定!

大戸屋さんが大判と書いてるからには、ホントにものすっごく大判だと思うので、いったい全体どんだけ大きいのか興味津々でござるよ。

そんなわけで、限定メニュー満載で、いつ行っても飽きない大戸屋さんでした!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 23-08-11-16-10-45-339_deco-800x563.jpg

👆こちらは、テイクアウトメニュー。

大戸屋ごはん処 函館漁火通り店

函館市宇賀浦町7-5

☎0138-51-8929

営業時間11:00-22:00(L.O.21:30)※閉店時間30分前がラストオーダーになります。

各種カード・QRコード決済可能

前回の記事はこちら👇(レギュラーメニューも載っていまーす)

「大戸屋ごはん処」7/3~の新メニュー【炭火焼き鉄板トンテキ】はご飯が進みすぎちゃうデンジャラスメニュー!【閉店済】
こちらのお店は、2023/8/31にて閉店されたそうです。大戸屋さんで7/3~新メニューが始まったと聞いたので行ってみました。函館の大戸屋さんはここだけです⬇️大戸屋ごはん処函館漁火通り店です。大戸屋ごはん処函館漁火通り店いつもながら、お昼...

「大戸屋ごはん処 函館漁火通り店」はからだに優しい手作り感たっぷりファミレス【閉店済】
こちらのお店は、2023/8/31にて閉店されたそうです。この日はお仕事途中でランチ。。時間もあまり無く、たまたま通りがかった大戸屋ごはん処函館漁火通り店さんに寄ってみました。大戸屋ごはん処函館漁火通り店の場所はこちら⬇️大戸屋ごはん処函館...
Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました