スポンサーサイト

「パスタ伊酒屋 北斗芯軒」にて春を感じるパスタ頂きました✨

函館のランチ
スポンサーサイト

ひさしぶりに北斗市にある『パスタ伊酒屋 北斗芯軒』でランチしてきました。

場所はこちら⬇️

https://goo.gl/maps/qkDpXUycw7eibaTn8

駐車場はお店の前です。

人気店なので、席はほぼ満席でございます。

メニューはこちらです⬇️

日替わりメニューはこちらです⬇️

ドリンクメニュー

女子会プラン・宴会プランはこちら⬇️

せっかくなので、季節を感じられる【本日の食材パスタ】<ホタルイカと菜の花のアーリオオーリオ>にしました。

マスク生活になってから、わりとランチでもペペロンチーノ系のパスタを食べちゃってますw

そんなマスク生活もそろそろ終わりなのかな?と思いつつも、やっぱりなかなか外せませんよね😅

さて、まずサラダとパンが来ます。

こちらのお店のパンは、手作りのフォカッチャ✨ お店で焼いたものをカウンター横の保温器で温めていて、フワフワの温かいまま提供してくれます。

そして、パスタがきました。

【本日の食材パスタ】
<ホタルイカと菜の花のアーリオオーリオ>
ドリンクセット1700円

熱々のパスタは程よいガーリックの風味が効いています✨

ホタルイカと菜の花が春を感じさせてくれるパスタです。これから、春の食材・野菜がたくさん出てきますね。畑の種まきも始まってるみたい。道路もぐーんと雪融けが進んで、ホント、春っていいな~✨と、パスタを食べながら春を感じて嬉しくなりました😊

せっかくなので、食後のコーヒーといっしょに、デザートのカタラーナを注文しました。

ランチのドリンクセットのコーヒー
デザートのカタラーナ500円

カタラーナと一緒に乗っているのはマスカルポーネのアイスです。

そして赤いソースはアロニアのソースだそーです♪

アロニアと言えば、アントシアニンの含有量が圧倒的に多い美容食‼️

どうりで、この日の午後の肌の調子がよかったわ✨←絶対に気のせい😆

私のお肌の調子はともかく、このカタラーナとマスカルポーネのアイスはすっごく美味しかったです✨

北斗芯軒さんでは、宴会プランや女子会プランもあります❗️

ここでの女子会はいいだろうな~✨

3月のお休み予定です⬇️

ASTA伊酒屋 北斗芯軒
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:00(LO各30分前)
定休日 水曜日(3月のお休みは↑写真を見てね)
北斗市久根別2丁目3−7
℡0138-84-1362

以前、北斗芯軒さんでランチした時の記事はこちら👇

美味しいと評判の北斗芯軒に行ってきました
北斗市に北斗芯軒とゆーごはん屋さんが昨年4月に出来たと聞いて、店名からてっきりラーメン店だとばかり思っていたら、パスタ屋さんでした。。とにかく美味しいと評判なので行ってみまーす!北斗芯軒場所はこちら。。↓お店の向かい側にはラルズマート久根別...

以前、オードブルをテイクアウトした時の記事はこちら👇

北斗芯軒さんでひな祭りオードブルをテイクアウト
1月にランチに行った伊酒屋北斗芯軒さんで、ひな祭り限定のオードブルを販売していたので頼んでみました。北斗芯軒さんの以前のランチ記事はこちら⬇️こちらがひな祭り限定オードブルの案内ですもちろん、前もって予約してから当日取りに行きました。北斗芯...

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました