スポンサーサイト

そば処・カフェ・居酒屋、3つの顔を持つメニュー豊富なお店!「函館そば処西陣本店」近くにはあの駄菓子屋さんもあり♪

函館のランチ
スポンサーサイト

この日のお昼は、陣川町に来てみました!

『函館そば処西陣本店』さんです。

場所はこちら⬇️

https://goo.gl/maps/7RSXd87DiubJX4SH9

ファミリーマート陣川店を通り過ぎてすぐに右手に見えてくる紺色の建物です。

一瞬、何かの会社に見えるけど、のれんとノボリが目印です。

もう少し先まで行くと、『泣く子も駄菓子』がありまーす♪

函館そば処西陣本店

駐車場はお店のまわりに。

向かい側の⬇️こちらにも駐車できるようです。

陣川町って、何処かに行く通り道って訳でもないので、この近辺に用事が無い限り、この辺りで食事をすることは少ないかも?🤔 でも今回行ってみて、かなり使い勝手の良いお店だと判明しましたよ!

とゆーことで、今回初めて訪問です❗️

店内はモノトーンテイストのシックな雰囲気で、カウンター席・テーブル席・小上がり席があります。

メニューはこちらです⬇️

冷たいおそばと温かいおそば

そばと丼のセット、どんぶり単品やカレー

そして、定食メニューがこんなにありました!👇

おそば屋さんでグラタン定食って初めて見たかも!ってゆーか、おそば屋さんじゃなくても【グラタン定食】って聞いたことないかも! グラタンで白飯が食えるか問題が勃発しそうだわ😅 とにかく、それほどまでにメニューがたくさんありまーす♪

なんと、甘味メニューもこんなに豊富❗️

なるほど、これなら陣川マダムが昼下がりにカフェスタイルで楽しめますね~♪

そして、ここからは【居酒屋 夜メニュー】⬇️

フツーの居酒屋さん、いや、それ以上にメニュー豊富でビックリ!

陣川に住んでる方は飲みに行くのも大変だな~って思ってたけど、こんなお店があったんですね~

さてさて、この日の私は【冷たいおそば】の【天ぷらそば】にしました❗️

天ぷらそばと言えば温かいそばで、冷たいのは天ざるというイメージでしたが、見た目は温かい天ぷらそばで、そのまま冷たいつゆがかかってまーす⬇️

冷たい天ぷらそば 1300円

これ、天ぷらが乗ってなければ【ぶっかけ】と呼ばれる感じかな。

こちらのお蕎麦は店舗内で作られている自家製麺だそうです。

コシもあり喉ごしも良い美味しいお蕎麦でした。

鰹の香りがするそばつゆも美味しかった!

昆布とのブレンドだそうですが、蕎麦との相性も良い、香り豊かなそばつゆでした。

寒くなったら、ぜひ温かいお蕎麦も食べてみたいですね。

カリカリサクサクの海老天が二本。

中にはプリプリ海老❗️

こちらのお店、お蕎麦だけではなくカフェ利用もできてスイーツメニューも豊富なので、せっかくだからスイーツも食べてみるよ。

おはぎと黒糖葛餅セット 450円

プリプリ葛餅と…

おはぎで〆めるランチ、最高!

ちなみに、特にドリンクは頼んでないですが、甘味と一緒に温かいお茶を出してくれました✨

帰りには、10%割引券をくれました!

居酒屋利用して10%割引になったら、かなりお得で嬉しいよね~✨

お蕎麦や豊富な定食メニューでサクッとランチ、
甘味でカフェ利用、
そして夜は居酒屋❗️
と、多彩な顔を持つ『西陣本店』さんでした!
すぐ近くには『泣く子も駄菓子』さんもあるので、夏休み中に家族で行くのにもいいですね♪
お店の詳細はこちら👇

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました