スポンサーサイト

「おきなわ家 東風平」にて日替りメニューの【沖縄つけ麺】を食べてみました☆沖縄そばも美味しいけど、つけ麵も絶品!

函館のランチ
スポンサーサイト

この日は、ひさしぶりに七飯町の『おきなわ家 東風平』さんでランチです❗️

場所はこちら⬇️

https://goo.gl/maps/KamxUVbbWB5ETjGe7

5号線の赤松街道沿いにあるので分かりやすいですよね✨

おきなわ家 東風平

お昼営業は11:30~なのですが、この日は若干遅れたようで、外の椅子で数名のお客様が待ってました。

さすが人気店ですね~

さて、まずは入り口付近にある券売機でメニューを決めます。

定番の【沖縄そば】【沖縄ソーキそば】以外に、現在はInstagramフォロワー限定の【あぐー豚そば】も注文できます。あとは【タコライス】や沖縄風の炊き込みご飯の【じゅーしーセット】などもあります!このじゅーしーもとっても美味しいのでおススメです♪

あと、最近では日替わりメニューも評判が良いようで、この日の日替わりは【自家製麺の沖縄つけめん】でした。

東風平さんの自家製麺はコシといい、喉ごしといい、素晴らしいので、この日はこの沖縄つけめんを食べてみることにしました❗️👇

お昼は一人で来ているお客様も多いので、あっとゆー間にカウンター席が一杯になりました。

この日は、沖縄民謡の歌い手でもある加奈子さんがいないな~とキョロキョロしてしまいましたが、なんと、ちょうど帯広方面にライブツアー中の時に来てしまいました~タイミングが悪かった💦お会いできず残念😅

とりあえず、今日のところはご挨拶ナシでお初のつけ麺を頂くとしまーす✨

【自家製麺の沖縄つけめん】
1400円

沖縄つけ麺は小サイズもあるけど、私はフツーのにしたので、なかなかの量でした!

つけ麺のつけ汁は、アグー豚を基調に魚介系も加えた濃厚で旨味たっぷり❗️

うま味・旨み・旨味が怒涛のよーに押し寄せる!

これは美味しいぞ~✨

麺はもちもちとしながらもツルッとした喉ごしも心地よく、濃厚なつけ汁がたっぷり絡みます!

添えられた生姜をいっしょに食べると、これまた絶妙に風味が変わって、最高に美味しい❗️

程よい脂身のソーキは香ばしく焼かれていて、これも濃厚なつけ汁にぴったりとマッチします。

さすが、東風平さん。

つけ麺も沖縄そばに負けずとも劣らぬ美味しさです。

これはもう道南の麵専門店さん達はうかうかしていられないぞよ!って感じのクオリティです。

そして、券売機のところで説明した、現在はInstagramフォロワーさん限定で食べることができる【あぐー豚そば】、こちらは以前試食させて頂いたことがあるんです❗️

あぐー豚そば

味へのこだわりが凄まじい東風平さんのご主人なので、もしかしたら👆写真の試食の時から更に改良が加えられているかもしれませんが、いやはや、その時点でかなりのクオリティの高さ!の美味しさだったんです。

Instagramフォロワーになれば、食べることが出来るそうなので是非食べてみてください。

こってり系ラーメンが好きな方なら、きっと大満足すると思います!

 
また、おきなわ家東風平さんでは、8/3㈭に<Acostic Live>が開催されまーす! 沖縄ラテンバンドのKACHIMBA COMBOさんを迎えて、沖縄民謡と様々な音楽を掛け合わせた、とっても楽しいライブになりそうです♪ 入場料はおつまみプレートとワンドリンク込みの料金なので、とってもお得! 8/3㈭七飯町に南国の風が吹きそうでーす♪   こちらのライブは予約必須です!TEL0138-84-8147
 

おきなわ家 東風平
亀田郡七飯町大中山1丁目8-8
定休日:月曜・火曜
営業時間
水曜~金曜11:30~15:30 
土曜・日曜11:00~15:30 
金曜・土曜17:00~22:00

以前、おきなわ家東風平さんの紹介をした時の記事はこちら👇

≪今蔦!≫蔦屋で沖縄体験「ゆいゆい沖縄」開催中!あの「東風平」も蔦屋書店に登場!カヌレの「Mr.Beans」も出店中✨「パンとおやつ展」も継続中!!
「今、函館蔦屋書店でこんなことやってますよ~」と紹介している≪今蔦!≫です!4/17㈪から、キッズパーク横のスペースで『ゆいゆい沖縄』と題して、沖縄をたっぷ~りと味わえるイベントが行われていまーす!ゆいゆい沖縄定番商品からご当地の隠れた逸品...

北海道素材の沖縄料理…!? こだわりの沖縄グルメと民謡生ライブが堪能できる「おきなわ家 東風平」|Sitakke【したっけ】
函館市の隣町に今年4月にオープンした沖縄料理店『おきなわ家東風平』。七飯町にあるこのお店では、北海道産昆布や自家製麺の沖縄そばをはじめとする沖縄料理を提供しています。道南で沖縄料理のお店をひらい...

東風平チャンプルーライブvol.2が6/10(金)11(土)にあります✨沖縄民謡・沖縄ポップス
4/17にオープンした七飯町大中山の『おきなわ家東風平』、みなさんはもう行きましたか❓️おきなわ家東風平自家製麺と無化調スープで作る沖縄そばが大人気で、行列が出来た日も多かったようです。美味しいと大人気の沖縄そばこちらのお店、ご夫婦でお店を

「おきなわ家 東風平」(コチンダ)が4/17(日)オープン!無化調・自家製麺の沖縄そばは必食☆
まず最初に言っときます…かんすい不使用・木灰を使った伝統製法の麺と無化調スープの沖縄そばが食べれます!道南の麺好きさん、必食の一軒です!!七飯町大中山に、自家製麺と無化調スープで作る沖縄そばを始めとした沖縄料理や、道南初めてのオリオン生ビー...
Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました