スポンサーサイト

リニュオープンした松風町の居酒屋「たろ吉」ワンコインランチが超お得!

函館のランチ
スポンサーサイト

本日、大門付近で仕事してましたが、ランチ場所を探している時に、こちらのお店を発見!

『たろ吉』さんという居酒屋さんで、昨日4/20㈭にリニューアルオープンしたようでお花が沢山並んでいて目立っていました!
たろ吉

場所はこちら⬇️

https://maps.app.goo.gl/Eh1xtrXDxcdiTLMF6

函館駅前の電車通り沿いでグリーベルトの角地になります。向かい側はマルハンさんですね。

居酒屋さんなので専用駐車場は無いと思うけど、近隣のコイン駐車場は30分100円とか、60分200円とかでそこまで高くないです。

しかも、こちらのお店、ランチ営業もしているようなのです。

これは行ってみるしかないでしょう~o(^o^)oワクワク

店内は、テーブル席とカウンター席で、壁にはとっても大きなモニター画面があります。これは、スポーツ観戦にはうってつけですね✨

ランチメニューはこちら⬇️

予備知識なしに来てみましたが、なんとランチはワンコインでした❗️

「週替わりメニューは何ですか?」と聞くと「焼肉定食」とのことでしたので、それにしてみました。

できるのを待つ間に、夜メニューをチェック!

おつまみ2品と飲み物で1000円の晩酌セットがありますね

どうやら、ザンギがお店の看板メニューのようです⬇️

飲み物メニュー

さて、そうこうしてるうちに日替わりランチ(焼肉定食)が来ました!

日替わりランチ(焼肉定食)
500円

えっっっ!(*゜д゜*)

これで500円とかホントに!?

小鉢も、ピリ辛メンマ・ごぼうささがき煮・キュウリとクラゲの和え物に漬物といろいろ付いてます。

しかも味噌汁とコーヒーはテーブル横にポットやホットジャーが置いてあって、自由に持ってこれるんです~✨ みそ汁の具はワカメと長ネギだよ♪

焼肉は豚肉を甘から~く味付けてあって、めちゃご飯が進むヤーツ!

この味つけ、嫌いな人はいないでしょう!

美味しい~ŧ‹”ŧ‹”(*´ч`*)ŧ‹”ŧ‹”. Ψ

ザンギが看板メニューと気づいて『やっぱ日替りじゃなくてザンギにすればよかったな~』とか思ったけど、全然これで良かった!次に来てもコレ食べたいよ♪ でもザンギも食べてみたいよ。

食後はコーヒーも自由に飲めて、⬆️こうゆうテイクアウトカップもあるので、テイクアウトも可!

お会計は500円!ワンコインだけーー!

なんか、お得すぎて申し訳ないですぅ~😅💦

ちなみに『たろ吉』さんのお店入口横には👆写真のように⬆️小窓もあって、ザンギのテイクアウトもできるよーです✨

たろ吉さんのお店情報

感染症による自粛も落ち着き、大門地区は観光の方々でにわかに活気づいてきました✨

たろ吉さん、ぜひ行ってみてね~♪

たろ吉 
函館市松風町5-12 
ランチ11:00~15:00(L.O.14:30)
ナイト17:00~2:0(L.O.1:30)
不定休 
℡0138-86-6619

たろ吉さんと同じ並びには、⬇️こちらのような居酒屋さんもオープンしていました!

箱館居酒屋 熾火

『熾火』さんは4/18にオープンしたばかりのようです。

桜も咲き、街が賑わいを取り戻しつつあり、うれしいですね~😊

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました