スポンサーサイト

恵山の「うみまち食堂・菜の花」でお刺身定食を食べてきました✩

函館のランチ
スポンサーサイト

この日は仕事で恵山を通ったので、道の駅なとわえさん横にあるうみまち食堂・菜の花さんでお昼を食べました。

前回のうみまち食堂・菜の花さんの記事です⬇️

フライの日替わり定食を食べた記事

道の駅なとわえさん横の「うみまち食堂 菜の花」は何を食べても美味しいょ
仕事で恵山方面を通りましたに。ちょっと時間をやりくりして、お昼ぐらいに道の駅なとわえさんに到着するようにしました。道の駅なとわえさんとゆーのも、道の駅なとわえさんのすぐ横に「うみまち食堂菜の花」さんがあるからです道の駅の方から見た菜の花駐車...

ひこま豚のハンバーグを食べた記事

道の駅なとわえさん横の「うみまち食堂 菜の花」のランチは毎回大満足!
仕事で恵山方面に来ました。お昼は以前も行ったうみまち食堂菜の花さんです。うみまち食堂菜の花以前の記事↓メニューいつ来ても思うんですが、ラーメン食べてる人が多いんですよね。きっと美味しいんだろうな、食べてみようかな?と思いつつ、壁の日替り情報...

前も書いたけど、ラーメンやあんかけ焼きそばを頼んでる人が多いですよね。

でもって、今はキトピロ(ギョウジャニンニク)ラーメンもあるらしいよ!

いや、でもさすがに仕事途中にヒトビロラーメンは食べられないな~。マスクしててもな~。と断念

この前、鹿部の道の駅甘えび丼を食べられなかったのが残念だったので、甘えびのお刺身が食べられる「お刺身定食」にしました!

お刺身定食 1200円
甘えび・つぶ・たこ

ふだんスーパーで買い物すると、お刺身は冷凍がきくマグロやサーモンになりがちだけど、ここのお刺身は前浜で採れたものなので、こんな素敵なラインナップになってまーす。

甘えびが二段になって、いっぱい入ってる!

甘えび、おいしい~❗️🥰😍🥰

甘えびって名付けた人、天才か。

ホントにトロ~っと甘くって最高です!

付け合わせ

付け合わせの「白滝の子あえ」「たこのマリネ」「タラの甘酢あんかけ」もぜんぶ美味しかった~

お味噌汁はふのりです(お椀大きいょ)

注文してから「あ、ごはん少なめにしてって言うの忘れた!」と思いましたが、全然ぺろっと食べられました😅

ちなみに、ごはんのお代わりは一膳まではサービスです。定食持ってきてくれた時にも「ごはんお代わりできるから言ってね」とお店の方が優しく言ってくれま~す😀

うみまち食堂・菜の花さん、今回もホントに大満足でした。ごちそうさまでした~❗️👌👌👌

うみまち食堂・菜の花
函館市日ノ浜町35-1(道の駅なとわえさんの横)
☎0138-85-2287
営業時間11:00~15:00
定休日:木曜日 第1・3金曜日 

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました