スポンサーサイト

「フィッシュ&チップス ウミネコ」と「焼き菓子Kuu」コラボの保護猫チャリティー☆アフタヌーンティーに行ってきました♪

イベント・期間限定
スポンサーサイト
4/16㈰、Fish&Chips umineco(フィッシュ&チップス ウミネコ)さんと焼き菓子Kuuさんのコラボ企画アフタヌーンティーがあったので行ってきました❗️
今回は、2つの人気のお店がタッグを組み、売り上げの一部を猫の多頭飼育崩壊に対応しているボランティア団体に寄付するために開催された、特別なコラボイベントでした。

場所は、Fish&Chips umineco(ウミネコ)さんが夜営業していて、昼はマルテンさんが営業しているこちらの場所です⬇️

https://goo.gl/maps/oXpHaP9HYYWsfdMN9
Fish&Chips umineco(ウミネコ)
(昼はマルテン食堂)

店内はこんな感じです⬇️

この日はチャリティーコラボイベントなので、メニューが決まってます✨

本日のメニューはこちら⬇️ アフタヌーンティーになっています。

まず、ドリンクがきます。

ホットの紅茶を選びました。アフタヌーンティーですからね😊

そして、ウミネコさんのフィッシュ&チップスのハーフサイズが運ばれてきました!

ウミネコさんのフィッシュ&チップスは何度か食べていますが、いずれもテイクアウトだったので、本当に熱々の出来立てを食べるのは今回が初めて❗️

出来立てのフィッシュ&チップスは最高に美味しかった❗️

カリッカリッの衣に、中にはフワフワでクリームみたいに柔らかなお魚の身がびっしり✨

最高!😋

タルタルやワカモレソース、そしてハインツのモルトビネガーなどをお好みで付けて、あっとゆー間に完食✨ ポテトもたっぷりでボリューム満点❗️

次にやって来たのは、焼き菓子Kuuさんのスイーツたち✨

フィッシュ&チップスでお腹いっぱい~と思ったのに、スイーツを食べ始めると、あら不思議✨

こっちは別腹で全然入る~❗️😋

左側にあるのが【ミニスコーン】

手前にある【自家製皮ごとみかんジャム】と【クロテッドクリーム】をのせて食べるのですが、ジャムもクロテッドクリームも最高に美味しい❗️クロテッドクリームは、バターと生クリームの間みたいな感じで、これなら一瓶でも食べられる~って美味しさでした✨

⬆️クラナカン風パンナコッタ、いちごのコンチフィールとオートミールクッキーのせ

パンナコッタめちゃ美味しい♪

ホワイトチョコレートとナッツのファッジは、カカオニブ・ピスタチオ・そばの実が入ってまーす✨

ネコのマンディアンクッキーはカカオをしっかり感じる大人の味✨

そしてお店の外では、ウミネコさんのキッキンカーを利用して、焼き菓子Kuuさんが焼き菓子のテイクアウト販売をしてまーす❗️

焼き菓子の詰め合わせやパウンドケーキを販売していました。

もちろん、テイクアウトのも買うのだ‼️

だって猫ちゃんたちへのチャリティーですからねっ✨

焼き菓子詰め合わせBOX 1100円
パウンドケーキ三種とフィナンシェのセット1100円

今回のコラボイベントは4/16㈰一日限りでしたが、今後もFish&Chips umineco(フィッシュ&チップス ウミネコ)さんは様々なイベントに参加されるよーです👇

4/28㈮には、函館空港で。
4/30㈰には乙部でキッチンカー販売するよーです!
また👆にも書いてある通り、こちらの海岸町の店舗では㈰㈪以外は18:00~22:00で営業しているので、揚げたてのカリカリサクサクふわふわフィッシュ&チップスを食べたことがない人が絶対に食べるべし!!😤

Fish&Chips umineco(フィッシュ&チップス ウミネコ)

函館市海岸町5-10

営業時間18:00~22:00

定休日 日曜・月曜日 

店内飲食&テイクアウトも可

Fish&Chips umineco(フィッシュ&チップス ウミネコ)さんのイベントの詳細は、お店のInstagramを見てね♪👇

Login • Instagram
WelcomebacktoInstagram.Signintocheckoutwhatyourfriends,family&interestshavebeencapturing&sharingaroundtheworld.

それと、焼き菓子Kuuさんの焼き菓子は、金曜の夜と土曜日のみ営業している<喫茶フリーデン>さんで販売しているそうなので、URL載せておきますね👇

Login • Instagram
WelcomebacktoInstagram.Signintocheckoutwhatyourfriends,family&interestshavebeencapturing&sharingaroundtheworld.

喫茶フリーデン/BEYOND THE TIME_HAKODATE【珈琲とノンアルカクテル】 (@freedenhakodate) on X
「好きなものを少しずつ」函館で金曜と土曜のみ営業の喫茶店。珈琲と音楽、ノンアルカクテルをご用意してお待ちしています。喫茶フリーデン土曜14時30分~18時30分BEYONDTHETIME_HAKODATE金曜21時~24時(定休日は固定ツイに)【駐車場1台分有リ:青柳町33パーキング最奥左0番】

以前のFish&Chips umineco(フィッシュ&チップス ウミネコ)さんの記事はこちらから見てね👇

「フィッシュ&チップス ウミネコ」のXmas BOXでクリスマスは決まり!
12月始めに「フィッシュ&チップスウミネコ」さんがXmasBOX(クリスマスボックス)の予約販売をしました。しかも限定50パック!✨その日のうちにすぐに予約して当日を待ちました✨ 取りに行った時に聞いたところ、なんとこのクリスマスボックス、...

一度食べたらリピ確実!フィッシュ&チップス ウミネコでテイクアウト
以前から友だちに「美味しいから行ってみて!」と勧められていた「FISH&CHIPSUMINECO(フィッシュ&チップスウミネコ)」さんにやっと行ってきました。行きたいなーと思いつつも期を逃してましたが、この日、Instagramにお店からの...

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました