スポンサーサイト

『カレーハウス グルカ 八雲店』JR八雲駅前で手軽にナンカレーが頂けるとは知らなかった!

函館のランチ
スポンサーサイト

この日は、お昼時に八雲駅付近を通ったので、この辺でランチすることに。

JR八雲駅のすぐ前にカレー屋さんを見つけたので入ってみました。

『カレーハウス グルカ 八雲店』と言うお店です。函館の松風町にも『松風グルカ』というお店があるので、多分系列店なのかな?

カレーハウス グルカ 八雲店

場所はこちら⬇️

https://maps.app.goo.gl/1aGBJaEUuEFYn9oS6

本当に駅のすぐ目の前にあるお店です。

駐車場は駅付近を利用できます。

松風グルカと同じで、お店のスタッフさんは外国の方々です。

店員さん同士でなにやら話してますが、何を言ってるかわかりません😅

メニューはこちら👇

ネパールセット・ヒマラヤセット・グルカセットとあるが、どれがどう違うのかの記述はナシ🤣

たぶん、ネパールセットにラッシーがついたらヒマラヤセットなんだよね、きっと。

グルカセットはそれにまたもう一品付いてる感じですね。

セットに何のカレーがついているのかもわかりませんが、とりあえず四の五の言わずに注文しましょう。ラッシー飲みたいので、ヒマラヤセットでお願いします!

待望のラッシーがきました。

いつ飲んでも美味しいぞ。

そして、鍋がぐつぐついう音、その鍋をシャカシャカ混ぜる音がして『ヒマラヤセット』が登場!

ヒマラヤセット(ラッシー付き) 1150円

ナンのデカさに驚愕!!Σ(・ω・ノ)ノ!

ラッシーのグラスと比べてみてよ。このナン、大きすぎ!

ヒマラヤセットは何のカレーが付いてくるのか?と疑問でしたが、オレンジっぽい方が海老カレー、グリーンっぽい方はチキンカレーでした。でもこれは日替りで変わるのかもしれないので、不安な方や好き嫌いがある方は聞いてみてくださいね。

カレーの他に、サラダとチキンティカが1個ついてきまーす!

しかも、ナニゲにライスも付いてるのよね。

なんせナンがデカいので、ライスは要らないなぁ・・多すぎる!と思いましたが、このライスが思いのほか美味しかった!固めのサフランライス‥・・よかった。とゆ~わけで、巨大ナンもご飯もカレーもキレイに完食したので、めっちゃお腹いっぱいになりました~!!

カレーハウスグルカさん、駅前にあって気軽に入れてよかったデス♪

カレーハウス グルカ 八雲店 

八雲町本町146-1 

℡ 050-5783-5345

営業時間 11:00 – 15:00 17:00 – 21:30

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました