スポンサーサイト

「cafe福」坂の上の高台カフェでいただく絶品ビーフシチュー♪

函館のランチ
スポンサーサイト

この日は、以前から行ってみたかった『cafe福』さんでランチです✨

場所はこちら⬇️

https://maps.app.goo.gl/pcGoBWByS5dpR75A8

東坂を上った高台にありまーす。

駐車場はお店の前に一台…ですが、お店の前の道路も駐車禁止では無いようです。

お店から海までずーっと坂が続いています。

お店は靴を脱いで入るスタイルです。

ちょっとよそのお宅に遊びに来たような居心地のよい店内です。

こちらのお店のママは以前本町で飲食店をやられていたそうで、少しペースを落とした営業スタイルにしたくて、こちらでメニューを絞ってお店をオープンされたそうです。

オープンしたのは、今年になってからのようです。

メニューはこちら⬇️

全部食べてみたい!!

岩のりおにぎりセットも気になるのよね🤔

今回は初めて伺ったので、メニューの一番上の【ビーフシチュー】にしてみました。

ビーフシチュー
パンorごはん付き 
ドリンク付き
1900円

ご飯とパンを選べるので、パンにしました。

とっても大きなビーフが真ん中に乗っていま~す✨

このお肉がとーっても柔らかくて、スプーンでちょいちょいっとしただけで、ホロホロっと崩れてしまいます。

しっかりと煮込まれたシチューは味の奥行きが深くて、とっても美味しいビーフシチューでした!

トーストにはバターと…

ボンタンで作った手作りのジャムを添えてくれました。

このジャムが甘さ控えめで、とっても瑞々しい!

まるでフルーツそのものを乗せて食べているようだけど、酸っぱさはそんなに無くて柑橘系がちょいと苦手な私も美味しく頂けました✨

ランチセットにはドリンクも付いているので、コーヒーを頂きました。

コーヒーを飲みながら、ママさんといろいろお話しさせて頂きました。

最近の値上がりはすごいね~とか、そんな他愛のない話でしたが、いろいろお喋りできて、とっても楽しかったです✨ なんだかのんびりし過ぎしちゃって、午後の仕事がしたくなくなる~!笑

それだけ、居心地の良さが抜群ってことですね♪( ´艸`)

お店は火曜と水曜が休みなので、気を付けてくださーい✨

cafe福
函館市船見町3-23
℡ 090-9517-6146
営業時間 11:00~17:00
定休日 火曜・水曜

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました