スポンサーサイト

「担々麺専門店 SESAMI」2/14から始まった新メニューはガツンと芳ばし旨い【汁無し黒胡麻担々麺】♪

函館のランチ
スポンサーサイト

昨年11月、中島廉売にオープンした『担々麺専門店 SESAMI』

オープン以来、いつも待ってる人が待機している人気店となってまーす✨

もう行きましたか❓️

担々麺専門店 SESAMI セサミ

場所はこちら⬇️

https://maps.app.goo.gl/ZpuaLBDuNKEcrWW38

駐車場は、中島廉売の駐車場を利用できます。

SESAMIさんにはオープン後間もなくに訪れ、担々麺を頂きましたが、その時にはまだメニューに無かった【汁無し黒胡麻担々麺】が2/14~いよいよ始まり~✨とゆーことで、早速食べに来てみたんです♪

メニューはこちら👇

汁無し黒胡麻担々麺は〈平日限定〉メニューのようなので気をつけてね!

注文は、こちら👇の紙に記入してお店の方に渡します✨

私は【汁無し黒胡麻担々麺】の【辛さ1】で、トッピングに【温玉】と【カシューナッツ】をプラス✨してみたよ。

カシューナッツが死ぬほど好きだからw

お水は↑こちらのサーバーでセルフで持ってきまーす✨

とゆーわけで、来ました!

汁無し黒胡麻担々麺 1200円

目の前に置かれた途端、インパクトのある香りがガツンと鼻に抜けます❗

なんと、みじん切りになった生の玉ねぎとニラが乗っておる~✨

こちらはチョイスしたトッピング⬇️

温玉 100円
カシューナッツ 200円

温玉は、辛さ1だけど、もし思ったよりも辛かった時にマイルドにするためにオーダー。

カシューナッツはただただ沢山食べたいから🤣

お店の方から、「よ~く混ぜて食べてくださいね♪」と言われているので、言いつけを守ってよーくよーく混ぜ混ぜします。

もう箸で混ぜ混ぜしてる段階でわかる、麺のモチモチ感が素晴らしい✨

そして、すべて無添加で作られてるのポイントです♪

自家製の芝麻醤に辣油、2種類の挽肉と甜麺醤で作った肉味噌は濃厚かつコクがあるガツンとくるボリュームです😋

そして、よーく混ぜ混ぜしたところに〈追いカシューナッツ〉してみたりする…

うひょー(゚∀゚)美味しそう!

ひとくちめは「けっこう辛っ…」と思ったけど、食べ進めていくとそうでもないです。

辛さより旨みがガツンと来る感じ

でもって、玉ねぎとニラとカシューナッツのコラボが攻撃的~美味しい~✨

途中で【温玉】を投入することで、かなりマイルドになって辛さは和らぎまーす。

辛さが足りないって人は、卓上の調味料で追い辛すべし。

オープン時に食べた担々麺も美味しくって「また食べに来ようっと♪」と思ってましたが、汁無し黒胡麻担々麺もハマる美味しさ❗

最後に、トッピングについて再記しますが、【温玉トッピング】はかなりおすすめ!

【カシューナッツ】は、ナッツ好きにはたまらないけど、ずっとポリポリ噛み続けなくちゃならないので、最後食べ終わる頃にアゴが痛くなってるよ~ってことはお伝えしときます😁w

2/14からの新メニュー❗ 『担々麺専門店 SESAMI 』さんの【汁無し黒胡麻担々麺】のレポでし❗
担々麺専門店 sesami

函館市中島町26-17

営業日 水〜土 11:30〜14:30(祝日はお休み)
売切れ次第営業終了。

不定休有り

以前、担々麺を食べた時の記事はこちら⬇️

「sesami」(セサミ)11/11(土)にオープンした担々麺専門店が連日大人気♪
あのフレンチビストロの『odeon』さんが昼の時間帯にまったく違う業態のお店をオープンさせました。11/11(土)にオープンした担々麺の専門店『sesami』です。場所はこちら⬇️中島廉売の通りにお店があります。LAWSON函館中島町店の並...
Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました