スポンサーサイト

《今蔦!》大人気のマルシェ催事「カレー天国 vol.2」とふわふわパンケーキの「Tea Room AliCe」が登場!

《今蔦!》蔦屋書店イベント
スポンサーサイト
今、函館蔦屋でこんなことやってますよ~!!とフード系のPOP UP SHOPを紹介している<今蔦!>です。
本日11/6(月)からは、蔦屋書店の中央マルシェにて「カレー天国 vol.2」が始まりました❗

みんな大好きカレーフェスが春に続き、第2弾の開催です!

前回めちゃ好評だった、函館ではなかなか手に入らないレアなカレーやご当地レトルトカレーをものすごーく沢山の種類販売していまーす‼️

あの有名な『らっきょ』のカレーもありまーす

カレーパンやナン、簡単にスパイスカレーが完成する キットもありました❗

簡単にスパイスカレーが作れる嬉しいセットです!

カレーにぴったりのピクルスやマサラティ―セットなどもあって、至れり尽くせり。

とにかく、見たこともないよーな沢山の種類のカレーが並んでいて、眺めているだけで楽しいです!

カレーナンも売ってまーす✨

今日の夕飯はいろんなレトルトカレーを買ってみようと思ったけど、子供の分はどーする?と思ったあなたも大丈夫!

子供用のカレーもちゃんとありまーす✨

カレーマルシェは、11/6(月)~11/17(金)までです❗

そしてそして!

南側入口のPOP UPスペースに登場したのは、『Tea Room AliCe』さんです! 今回が蔦屋書店初出店ですよ~!

みんなご存じ、ふわふわふわふわふわふわ……とふわふわが止まらないパンケーキのお店でございます。

今回販売しているのは…もちろん⬇️パンケーキ❗

それから⬇️パンケーキタルト❗

⬇️こちらはパンケーキオムレット❗

フルーツサンドもありました⬇️

ほかにも、マドレーヌやガトーショコラなどの焼き菓子なども販売していました⬇️

とゆーわけで、いろいろ買ってみました✨

スイートポテトパンケーキ 900円

さつまいもとカスタードクリームがたっぷり入った【スイートポテトパンケーキ】

パンケーキは蓋をしたまま、レンジで20秒で美味しく頂けまーす♪

そぉ~っと切り込みを入れてみると…何なの❓️このふわふわ❗

冗談じゃなくて、カスタードクリームとパンケーキが同じくらいの柔らかさなんすよ!それぐらい柔らかくてふわふわなの❗

パンケーキタルト モンブラン 520円

パンケーキタルト【いちご・シャインマスカット・さつまいも・モンブラン】があったので、モンブランを買ってみました♪

フルーツサンド 【いちご・オレンジ】 各300円

フルーツサンドはいちごとオレンジをチョイス♪

オムレットやパンケーキパフェは以前買ったことがあるので、記事末の過去記事を読んでね♪

「Tea Room AliCe」さんは2023.11/6(月)~11/12(日)迄なので、食べてみたい方はお急ぎくださーい!期間中に行けない方は、昭和にお店があるのでそちらに行ってみてね♪

店舗情報と前7回行った時の記事は記事末に載せておきますね。

では、まとめまーす!!

『カレー天国』

開催日時 2023年11/6(月)〜11/17(金)

※初日は11:00スタート、最終日は18:00まで

場所 函館蔦屋書店 中央吹抜けスペース

「Tea Room AliCe(ティールームアリス)」

2023年 11月6日(月)~11/12(日)

営業時間/10:00-18:00

南側入口popupスペース

「Tea Room AliCe(ティールームアリス)」の以前の記事はこちら👇(紹介時とお値段が変わってる可能性がありますのでご注意ください)

「Tea Room AliCe」で憧れのアフタヌーンティーを頂きました♥
TeaRoomAliCeさんが3月から始めたアフタヌーンティーを頂きに行ってきました❗️TeaRoomAliCeさんの場所はこちら⬇️TeaRoomAliCe可愛らしい店内メニューです❗️⬇️甘いメニューしかないと思われてる方もいそうですが...

新スイーツ店「アリスデュース」10/14(木)オープンしました!
10/14(木)に昭和に「AliceDeuce(アリスデュース)」というスイーツ店がオープンしました。場所はこちら⬇️あれ❓️ここはパンケーキのお店「ティールームアリス」のあったとこじゃないの?と気づいたアナタは正解!左がティールームアリス...

パンケーキをテイクアウトで食べれちゃう「Tea Room AliCe」
「TeaRoomAliCe」さんでパンケーキパフェなるものをテイクアウトしてみました。TeaRoomAliCeは昭和のDAISO&トイザらスの向かい側にあります。お店の前に3台ほど停められる駐車場があります。以前、お店でもパンケーキを頂いた...

「Tea Room AliCe(ティールームアリス)」のお店情報はこちら👇

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました