スポンサーサイト

自家焙煎の炭焼き珈琲と手作りスイーツのお店「1珈琲」(ワンコーヒー) 土・日・月の週3営業

函館のスイーツ
スポンサーサイト

この日は以前から行ってみたかった『1珈琲』さんに行ってみました❗️

1珈琲と書いて『ワンコーヒー』と読みます。

場所はこちら⬇️

https://goo.gl/maps/d3HV2GK1B3JAiVh1A

『ポールスターショッピングセンター』の近くで、『洋風ダイニングふじい』さんから3区画ほど離れた並びにあります。

お隣は『たこ焼きWAYA(わや)』さんです。

こちらの1珈琲さんの営業は土曜・日曜・月曜のみで、それ以外の曜日は「LUCCA」というリラクゼーションサロンのお店が営業しているそうです。

1珈琲

なので、お店前にも2つの店舗サインがありますよね✨

駐車場はお店の前です。

中に入ると、とっても可愛い壁紙がお出迎え!

店内は5席ほどのカウンターのみのお店です。

ドライフラワーが飾られたお洒落な空間です

さて、メニューはこちらです⬇️

1珈琲さんは、自家焙煎の炭焼き珈琲のお店です。

美味しい珈琲だけじゃなく、スイーツもお目当てなので、そちらもチェック!🙄

残念ながら【ねこちゃんプリンアラモード】はこの日はお休みだったので【丸太sweetsプレート】にしてみました♪

ドリンクはアイスコーヒーをお願いしました。

アイスコーヒーはLIGHTDARKがあるそうなので、スイーツと一緒に頂くなら!とDARKをお願いしてみました✨

丸太sweetsプレート
ドリンクつき1200円
 
写真ボケちゃいました・・(つд⊂)エーン

まぁるい丸太の上に乗ったスイーツたちが登場!

フルーツもあって彩り豊かな楽しいワンプレートです。

このスイーツたち、基本的には店主さんの手作りなんだそうです。

なので、市販のものより甘味が抑えられていて、どれもこれも、全部美味しい❗️

アイスクリームは冷菓に合うような珈琲を店主さんが選び、アイスクリームの会社に依頼して作って頂いてるそうです。

シフォンケーキもチーズケーキも、全部美味しかった~✨

珈琲のお店だけあって、コーヒーゼリーの香りも素晴らしかったです♪

【ヒーコジェリーミルク】というアイスラテとコーヒーゼリーを組み合わせたドリンクもあるそうなので、今度はそれを飲んでみたいです✨

とっても落ち着く雰囲気の店内でいただく、本格的なコーヒーと手作りスイーツ❗️

ぜひ行ってみてね~✨

1珈琲

函館市港町1-18-37

営業日:土曜・日曜・月曜日の週3日間

営業時間:11時〜17時

1珈琲さんのInstagramはこちら👇

Login • Instagram
WelcomebacktoInstagram.Signintocheckoutwhatyourfriends,family&interestshavebeencapturing&sharingaroundtheworld.

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました