スポンサーサイト

チッチョパスティッチョ~「Pasticceria Ciccio Pasticcio」にてバースデーケーキを注文☆美しく美味しい繊細なケーキです♪

函館のスイーツ
スポンサーサイト
帰省中の長男がGW中にお誕生日を迎えたので、バースデーケーキを石川町の『チッチョパスティッチョ』さんで予約しました!
チッチョパスティッチョ

お店の場所はこちらです⬇️

https://goo.gl/maps/eVj5QjPGD62homK47

ツルハ函館石川店の裏側にあり、お隣は『ビアンキ』さんですね。

こちらのお店、言わずと知れた、石川町にある人気スイーツ店です✨

甘い香りでいっぱいの店内は、焼き菓子も並び、お洒落な雰囲気✨

コロナ禍の中はやってなかったイートインコーナーも開放されてました。可愛くって、とっても素敵な空間ですよね✨⬇️

ショーケースには、アーティステイックな美しいケーキたちが並びます✨😍

一人でワンホール食べてやるぜ!とゆー野望を満たせそうな😋小さめサイズのワンホールケーキもありました✨ ちょっとコレ、母の日とかにプレゼントしたら喜ばれるんじゃない⁉ 全国の母を代表して待ってるよ~!😆ww

今回、スイーツ男子の次男と違い、そこまで「甘いもの大好き!」ってわけでもない長男には、スポンジケーキよりもチーズケーキ系が好き…ということで、チーズケーキ系の土台でお願いしました。

チーズケーキのサイズは12cmの少し小さめサイズになるそうなので、バースデーケーキ以外にも幾つかのカットケーキも買いました♪

こちらがオーダーしたバースデーケーキです⬇️

フォルマッジオのバースデーケーキ
2660円
(クッキープレート110円含む)

フォルマッジオはチーズって意味だそーです。

それにしても…とっても可愛い‼️

オーダーした時には大体3000円くらいと言ってたけど、クッキープレート付きで2660円!

思ったより安かったです😀

カットケーキと一緒に。

こちらのフォルマッジオ、ぜひ断面を見てほしい❗️

一番下のクッキーを砕いたみたいなボトム生地のところから、ババロアみたいな部分・そしてチーズケーキ部分・上の生クリーム部分と、ザクザク・ふんわり、とろりん等のたくさんの食感と、ほんわり甘い・ちょっぴり酸味・・・など、さまざまな味と食感が楽しめるので、全然飽きないでいくらでも食べられる~❗️

これ、今度誕生日でもなんでも無い時に自分のご褒美に買って一人でワンホール食べてやる!と決意した私でございます😤😤😤

チッチョパスティッチョさんのケーキ、見た目もホントに美しくて、こうやって写真を撮っていても撮りがいがありますよね~

クロスタィーナ チョコラート 480円

いちごのクラスタティーナ 500円

桃のクレープ 420円

ベルガミア 500円

クロスタタィーナはタルトの意です。私はいちごのクロスタティーナを食べたけど、タルトの土台生地のところがすっごく美味しくて、甘さひかえめで最高でした✨ これ、3個はいけるな。と確信しましたね😆

チッチョパスティッチョさんのオーダーケーキはこちら👇

今回のチーズケーキはこちらの一覧には載ってませんが、お願いすれば作っていただけると思いまーす! サイズもお手頃なのから大きなものまで作ってくれるし、スポンジだけじゃなくタルト系もすっごく美味しいですよ~😋

Pasticceria Ciccio Pasticcio (パティスリー チッチョパスティッチョ)
函館市石川町316-5
℡ 0138-34-7020 (ケーキの予約はお電話で!)
営業時間 10:00〜19:00
定休日は👇の一覧を見てください。

ちなみに、これまでのバースデーケーキ記事はこちら👇

<ラ・メゾン・ド・ガトー・アンティーク>に『オトナ』のバースデーケーキを予約♪
先日、息子がついに20歳の誕生日を迎えました~これまで、彼の誕生日には…こんなケーキや…こんなケーキを予約注文してお祝いしてきましたが…今回は20才とゆーこともあり、ちょっとオトナのシックな感じのバースデーケーキをお願いすることにしたぞ❗️...

「ショートベリー」でバースデーケーキを注文&ドラクエ風にカスタマイズしてみたw
GW中に長男が誕生日を迎えたので、お誕生日ケーキを予約することにしました。ちなみに昨年のGWは帰省しなかったので、我が家の愛猫たちの写真と共にネットで頼んだケーキを送りました!さてさて、今年は帰省してきた息子。彼はドラクエ好きなので、ドラク...

「シフォンケーキこころいろ」プリントクッキーのバースデーケーキでサプライズ!!(゚o゚;;
さてさて、焼肉ホルモン丸亀さんのお肉テイクアウトにつづき、息子の誕生日の話題です。昨年に引き続き、今年もシフォンケーキこころいろさんに予約することにしました!とゆーのも、すきなデザインのケーキが頼める!米粉シフォンはサッパリしていて重たくな...

離れている家族にバースデーケーキを贈ろう☆
長男が他県の大学に入学したのは昨年の春。。しかし、コロナ禍の為にリモート授業になり、昨年はほとんど函館で一緒に過ごしました(一人暮らしの部屋の家賃と光熱費基本料だけ払ってました・泣)2年目の今年こそは本当に一人暮らし。。お誕生日も生まれて初...

「シフォンケーキこころいろ」なら自分だけのオーダーケーキが作れます。
さて、昨日は息子のお誕生日用に北斗芯軒さんのオードブルを紹介しましたが、誕生日と云えばバースデーケーキ!今回は以前ご紹介した北斗市のシフォンケーキこころいろさんにお願いすると心に決めていましたこころいろさんの以前の記事はこちら⬇️というのも...

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました