スポンサーサイト

あの「FERMENTS (フェルメンツ)」さんが函館空港でポップアップストアを出店~次回は6/8(木)です♪

函館のパンやさん
スポンサーサイト

昨年11月に人見町にオープンし、『月曜日だけ営業するクロワッサンのお店』として大人気だった『FERMENTS』(フェルメンツ)さん。みなさんは閉店前に行ってみましたか~?

オープンの時の記事はこちら⬇️

月曜日だけのクロワッサン専門店 FERMENTS (フェルメンツ)オープン!<閉店済み>
※こちらのお店は、2023/3/27を最後に閉店されました。こちらのクロワッサンが食べたい方は【ちいさなしあわせパン】さんへどうぞ※11/7(月)、人見町にクロワッサン専門店が新規オープンしました! お店の名前はFERMENTS(フェルメン...
毎週月曜日に長い行列を作り出し惜しまれながら3月下旬に閉店した同店が、この度、函館空港でポップアップストアを出店していまーす❗️今回はクロワッサンにこだわらず、自慢の様々な種類のパン達を販売していまーす✨

今回はちょっとイレギュラーな出店の日程になっているので、文末に出店スケジュールを貼っておくので、ご都合の合う方は是非行ってみてくださーい✨

まず、初日の6/2㈮に行ってみた様子をレポしますね~。

この日の函館空港は、現在行われているGLAYコンサートのため、いつもより盛り上がっている雰囲気でした✨

GLAYER歓迎の文字が!
空港内にあるGLAYスペースの案内

今回『FERMENTS』さんが出店した場所はこちらです⬇️

1階のチケットカウンターやエスカレーターがあるところ。

以前、千秋庵さんがポップアップストアを開いていた美鈴珈琲の横のスペースです。

私はオープン時間の11時少し過ぎた頃に行ってみましたが、もうすでに行列ができていました!

FERMENTSさんのお店の看板的なものが無いのに、みなさん知ってか知らずか、ちゃんと時間通りに並んでいてビックリです。

この日のラインナップは⬇️こんな感じです

一応、この日に売っていたものは全種類買ってみましたよ~♪

クロワッサンはなかったけど、どれも美味しそうなパンがずらり~♪

【縄文の石皿パン】280円

手の平がすっぽり隠れる大きな石皿パン

ホッケパン(カレー味) 380円

こちらは中にホッケの入ったホッケパン!とっても長~いデス♪

これ、ホッケの旨みたっぷりでとっても美味しかった✨ カレー感はそんなに強くなかったですね。

塩バターシュガー 1個 240円

じゅわっとバターが薫る粉砂糖たっぷりのパン!

甘辛い味で、これもとっても美味しいでーす✨

エゾ鹿ごぼうモッツアレラチーズ 340円

噴火湾ホタテとほうれん草モッツアレラチーズ 290円

越冬じゃがいも明太モッツアレラチーズ 290円

モッツアレラシリーズは、ホタテとほうれん草のを食べましたが、ホタテの旨味がしっかり感じられて美味しかった!

パンのラインナップは、毎回同じとは限らないので、その辺はお楽しみに行ってみてくださいね✨

さてさて、そんな『FERMENTS』(フェルメンツ)さんの気になる出店スケジュールをご紹介しまーす!ちょっとイレギュラーな日程になっているので、行く前にしっかりチェックしてください✨ 

『FERMENTS』(フェルメンツ)函館空港内ポップアップストア スケジュール

次回は6/8(木)になりまーす!

パンが無くなり次第終了しちゃうので、行くときはお早めに‼️

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました