スポンサーサイト

<真冬だってパフェが食べたい!>冬の推しパフェpart3☆「chai茶」(チャイチャ)のフユパフェ

函館のスイーツ
スポンサーサイト

寒い季節こそ、溶けにくくゆっく~り味わえるパフェを食べよう!とゆーわけで、ボチボチと美味しいパフェを紹介してまーす。

そんなわけで、<真冬だってパフェが食べたい!>冬の推しパフェpart2は、昭和にある可愛いカフェ「chai茶」(チャイチャ)の【冬-フユパフェ】です✨

場所はこちら👇

https://goo.gl/maps/pa7vsMFDrP8LQ8PSA

この日はお店の前に特徴的な車が停まっていたので、以前雪のない時期に撮った外観写真を使わせていただきます。駐車場はお店の前で、とってもキレイに除雪してくれているので難なく駐車できました。

可愛らしい店内で、女性のお客様に大人気のお店です。

この日も大雪の降った日ながら、女性のお客さんが次々と訪れてました。席数はあまり多くありませんので、予約しておくのもいいかもしれません。

またカウンター席があって、一人でも利用しやすいのもいいですね。

メニューです👇

この日はお昼に伺ったので食事もしたかったのですが、やはり本命はパフェ!

パフェが食べられるよーに、食事は軽めがいいなぁと思い【スモークサーモンとクリームチーズのサンドイッチ】にしました。

そのあとは、👇こちらに書いてある【フユパフェ】を頂くことにしまーす♪

まずは【スモークサーモンとクリームチーズのサンドイッチ】がきました!

【スモークサーモンとクリームチーズのサンドイッチ】600円

軽くトーストしたパンにスモークサーモンとレタスとクリームチーズが。

付け合わせに、たっぷりのポテトサラダとブロッコリーサラダがついています。

こちらのお店は食事をすると、その後にデザートを注文すると150円引きにしてくれます。

さて、いよいよ【フユパフェ】がきました!!

フユパフェ 1000円 ~食事と一緒に頼むと150円引き
これでもか!ってくらいに苺がたっぷり入った冬のパフェです🍓🍓🍓甘酸っぱい苺にイチゴアイスクリーム、そこにふんわりと甘~いホワイトチョコムース!

👇くるりと反対側を見ても、やっぱりイチゴがたっぷりでーす♪

一番上に載った丸いのは、メレンゲクッキーです。

そのクッキーの下の白いのがホワイトチョコムースですね♪

イチゴ好きにはたまらない、イチゴをたっぷー--り味わえる冬のパフェでした!

chai茶さんのパフェは季節によって移り替わりますので、ぜひ冬の期間限定パフェを食べてみてね~♪

以前、チャイチャパフェを食べた時の記事はこちら👇

chaicha(チャイチャ)のパフェは、ぷるぷるが止まらない!
7月にオープンした時に行った富岡のchaicha(チャイチャ)さん。ランチメニューも増えパフェがあると聞いたのでふたたび行ってみました。(訪れたのは昨年末です)オープンした時の記事はこちら↓chaicha(チャイチャ)さんの場所はこちら⬇️...
Chai茶 チャイチャ 

函館市富岡町1丁目55‐3‐4
℡0138-41-3772
◆営業日時、時間
火、水、木~12:00~ 17:00(L.O)
金、土 ~12:00~ 19:00(L.O)
定 休 日:日、月(不定休)

冬の推しパフェpart1はこちら👇

<真冬だってパフェが食べたい!>冬の推しパフェpart1☆「ラ・メゾン・ド・ガトー・アンティーク」のパフェ
パフェ好きさんなら「そうそう‼️」と激しく同意してくれると思いますが<バフェって冬の食べ物!>ですよねー。夏だと「ひゃあ~溶けちゃう~💦」と慌てて食べなきゃならないパフェも、冬は比較的ゆっくり味わえるのでございます。とゆーわけで・・・今日か...

冬の推しパフェpart2はこちら👇

<真冬だってパフェが食べたい!>冬の推しパフェpart2☆「珈琲 待夢」(タイム)のさつまいもパフェ
寒い季節こそ、溶けにくくゆっく~り味わえるパフェを食べよう!とゆーわけで、ボチボチと美味しいパフェを紹介してまーす。そんなわけで、<真冬だってパフェが食べたい!>冬の推しパフェpart2は、西桔梗の「珈琲待夢」(タイム)の【さつまいもパフェ...
Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました