スポンサーサイト

『北斗家』(ほくとや)2024/4/1にオープン!ボリューム定食が千円以内!腹ペコさんの強い味方です♪

函館のランチ
スポンサーサイト

4/1(月)北斗市東浜にリーズナブルなボリュームランチ店がオープンと聞いて行ってみました。

『北斗家』というお店です。

場所はこちらです⬇️

https://maps.app.goo.gl/tJJ541TZNugcgTHw5

並びにサツドラ久根別店、お向かい側にはコープさっぽろ北斗店やDAISOがある、人が集まる好立地な場所です。

駐車場は、お店の向かって右側の小路を入ったところにあります⬇️

お店の裏側に駐車場がありまーす

お店は、オレンジの看板や暖簾・のぼりが目立っているので、すぐにわかると思いまーす✨

店内はカウンター席と小上がり席があります。

一人客にはうれしい、広々としたカウンター席です✨

メニューはこちらです⬇️

定食と丼がメインで、ほぼ肉料理ですね!

これ以外に、日替わりがありまーす♪

本日の日替わりは【唐揚げ定食】でした⬇️

私は、お店がおすすめする【豚からあげ定食】にしました。

ごはんの量を聞かれたので〈少なめ〉にしました。

おかずの量が多めの気がしたので。

豚のからあげ定食
950円

正解でした。

想像通り、お肉の量が多い❗

これで大盛りご飯を食べたら、昼からお腹きつすぎて動けなくなるっ😅

男性なら‥うちの息子たちなら、軽々イケると思いますが😄

お肉、どどーーーん!!

ごはんは少なめにしたので、こんな感じ⬇️

並盛はもっと多いと思いまーす!

大盛りとデカ盛りは、それぞれ+100円、+200円になりまーす。

ワカメたっぷりのお味噌汁も付いてます⬇️

こちらも+100円で、ミニうどんorミニそばに代えられまーす♪

すごいね、これまたボリュームアップですね。

箸休めの副菜や漬け物もついてます⬇️

豚のからあげ、お店のおすすめだけあって、すごく美味しかった!

カリカリサクサクで、ぜんぜん油っこくないの。

しかも衣はカリカリだけど、中のお肉はとっても柔らかくて、しっかり下味が付いていまーす✨

味変したくなったら、卓上のマヨを掛けたり…

一味をかけると、これまた美味しい!

この食べ方だと、ビールにも合いそう~✨

このボリュームの定食で千円以下はすごいですよね❗

今、お肉もすごく高くなりましたからね~なかなか、このお値段で出せないと思うなー🤔

この感じだと、他のメニューもきっと美味しいと思います!

4/1(月)にオープンしたばかりの『北斗家』さん、ボリュームたっぷりで、腹ペコさんも大満足のお店でした✨ ぜひ行ってみてね!
お店の住所や営業時間はこちらを見てね♪👇
Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました