スポンサーサイト

「ら~めんKUU-BE(くうべ)」12/22桔梗にオープン!

函館のランチ
スポンサーサイト

新しいラーメン屋さんが桔梗にオープンしたと聞き、行ってみました!

場所はこちら⬇️

https://maps.app.goo.gl/C1C5wNXmm9uAmnRv8

国道5号線赤松街道みちのく銀行の向かい側にあるコインランドリー横を入ったところです。3・4年前は同じくラーメン店の麺TEPPEN(現在はポールスター近くに移転)が入ってた場所で、その後××酒場という居酒屋さんに変わり。。

そして今回、ら~めんKUU-BE(くうべ)さんが営業を始められました!!
らぁ~めんKUU-BE ・・・写真光ってボケちゃいました~(^_^;)

お店の前に4台ほど駐車できます。

店内はカウンター席と、小上がり席が3つです。

メニューです⬇️

とんこつ系が推しみたいですね。

ラーメン屋さんなら高確率で一緒にくる息子は「白みそら~めん」をオーダー。

白みそら~めん 850円

私は「合わせみそら~めん」にしました。

合わせみそら~めん 850円

麺はツルツルシコシコですが、太すぎず固すぎず食べやすい程よさです。

スープはとんこつ特有の匂いはまったくありません。ギトギトした脂っこさも無く、野菜の甘みがしっかり感じられました。スープの中にキャベツやモヤシが入ってましたが、その野菜もシャキシャキしてて美味しかったです♪

塩味や脂が強すぎず、私的には結構好きなタイプのらーめんでした!

ギトギト感や塩辛さが少ない分、子どもからお年寄りまで、ファミリーで気に入る味だと思います。

漬け玉丼300円、チャーマヨ丼350円など、ラーメンと一緒に食べれるご飯モノもあるので、男性も満足できそうですね。

らぁ~めんKUU-BE(くうべ)さん、桔梗という場所柄、蔦屋書店に行ったついでに寄るのにも便利ですよね~(^-^) ぜひ行ってみてくださーい❗️
らぁ~めんKUU-BE(くうべ)
函館市桔梗町1丁目19-19
営業時間 11:00~14:30 17:00~21:00
定休日:水曜・火曜は14:30まで
☎️0138-76-1419
タイトルとURLをコピーしました