スポンサーサイト

『のらいぬ』さんでエネルギーチャージ!今回はパスタ&ミニパフェで大満足✨

函館のランチ
スポンサーサイト

この日は『のらいぬ』さんへ。

そんなに久しぶり感は無かったのに、前回来てから1年半も経ってました!🙀

大変!のらいぬさんには1年に1回以上は絶対来ないと!

場所はこちら⬇️

https://maps.app.goo.gl/54XQzxUPnzew1Rez7

駐車場は漁協へ。

いつもの一人席が空いていたので、そちらへ。

ただし冬なので、猫ちゃんたちはおうちの中に居るらしく、夏のように姿を確認できず…😢

それにしても、とっても寛げて、何時間でも居たくなるお店です。

メニューはこちら⬇️

いつもお昼を外してパフェを食べに来ることが多いのらいぬさんだけど、今日はお昼に来たんで食事メニューも頼みまーす✨

スープカレーとめちゃ悩んだ挙げ句、【地物ヤリイカのクリームスパゲティ】にしました。

地物ヤリイカのクリームスパゲティ 
1380円

メニューには書いてないけど、サラダが付いてきました!

パキパキ新鮮なサラダが嬉しい♪

モッチモチのパスタに絡む濃厚クリーム…ヤリイカ美味しいな~✨

旬のものは、お刺身じゃなくて、こうゆう風に食べても美味しいんだよねー。

でもまぁ、やっぱり作る人の腕前にもよりますね。イカは火を通す加減によっては固くなりがちだけど、ホントに程よい絶妙な火通しでイカも柔らかくって、とっても美味しかったです✨

大満足のパスタでした❗

食後はもちろんパフェを。

いちごのパフェ 
ハーフサイズ900円

食後なので、300円引きのハーフサイズにしました。

アイスばっかりじゃないのが、のらいぬさんパフェの大好きなところ。

バニラアイスだけじゃなく、白いプリンやいちごプリンなどのプリン系が入っているので、パフェ食べ終わって寒くてガタガタ😨…なーんてなりません!

上に乗った【ワンポイントわたあめ】も良い感じ✨

食事もパフェも大満足!

やっぱり大好きなのらいぬさんでした✨

のらいぬ
函館市入舟町11-3
営業時間12〜17(入店は1630まで)
休業日はお店のXで確認をしてください(3月の休みは👇を見てください)
電話ナシ予約ナシ現金のみ
1名様か2名様での来店を。。3名以上は入れません。

お店のX👇

のらいぬ(店) (@norain_u) on X
食事とパフェ/店のことはトップに固定してます。ご一読のほどよろしくお願いします/佐渡→函館/創業16年/中の人は料理作る方

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました