スポンサーサイト

「中華料理 李太白」いつも駐車場がいっぱい!メニュー豊富な街中の人気中華店

函館のランチ
スポンサーサイト

この日は、無性に【あんかけ焼きそば】が食べたくなったので、宮前町の『李太白』さんに来ました。

場所はこちら⬇️

https://maps.app.goo.gl/RTAvECMNDS9yJvx58

李太白

こちらのお店、何度か行こうとしたのですが、いつもいつも駐車場が満車で入れなかったので、今日は営業開始時間のちょっと前に来てやったぜ❗

と、車の中で開店を待ってると、私のように車の中で待ってる人が続々と現れました~なるほど、だからいっつも満車で入れなかったんだねー💦

駐車場はお店の向かって左側です

そうこうしているうちにオープン時間が来て入店です。

メニューはこちら⬇️

一応チェックしてみると、前回は2年ほど前に来て、あんかけの【五目おこげ】を食べてました。

で、2年ほどの間に… 

〈オーダーがタブレットオーダー〉になってました‼️

紙媒体のメニューはちゃんとありますが、オーダーはタブレットで入力です。

<ご飯は大盛り>とか、<ドリンクは先に>とか細かいオプションがあるので、タブレットの方がオーダーミスが無いんでしょうね、きっと。

ただ、わりとお客様の年齢層が高いお店ですので、近くのテーブルのオジサンがチャーハンを3つオーダーしてしまい、お店の方が確認しにやってくる・・などのアクシデントが起きておきました😆 ちなみに1個オーダーしたつもりで3個頼んじゃったらしいですwww

タブレットになったおかげで、今までは文字だけだったメニューの画像も見れて分かりやすくなりました。

それに、人気メニューのベスト10位とかもあって参考になるよ。

そんなわけで私は【麺チョイスランチ】で人気No.1の【五目やきそば】にしました

麺チョイスランチの五目やきそば
1500円

そうそう、これが食べたかったんだー❗

大好きなあんかけ焼きそば✨

具沢山の熱々のあんが、麺に絡んで美味しすぎる~✨

春巻と水餃子の小鉢も付いてます。

ご飯とスープも付いているので、ボリューム的には十分です!

サラダと杏仁豆腐もついてまーす✨

ここの杏仁豆腐はめちゃ美味しいよ✨

ボリューム満点でお腹いっぱいになりました~❗

こちらのランチセットはドリンクもついています。私は食後に珈琲を飲もうと思ってましたが、あいにく仕事の電話が入ってしまい、この日のドリンクはキャンセルしてお店を出ました😭

テイクアウトのお弁当もあるようです⬆️

中華料理 李太白
函館市宮前町30-2
☎0138-42-7778
営業時間と定休日は↑の写真で。

以前【五目おこげ】を食べたときの記事はこちら⬇️

お手頃ランチから本格的な中華コースまで~宮前町「李太白」
この日のランチは、宮前町にある「李太白」さんに来てみました。場所はこちら⬇️テーオーデパートの並び、隣に函館マツダ、セブンイレブン宮前町店が斜め向かいにあります。中華料理李太白駐車場はお店の横にけっこうな台数が停められます。メニューです⬇️...
Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました