スポンサーサイト

『レストランやまもと』 本格的な味を手軽に楽しめるリーズナブルなフレンチレストラン

函館のランチ
スポンサーサイト

この日のランチは本町の『レストランやまもと』さんに行ってみました。

場所はこちら⬇️

https://maps.app.goo.gl/J3WiamfX4PqZGHY99

ホテル法華クラブの裏側辺りになります。

レストランやまもと

駐車場はお店の前に1台分です。

クラシカルな落ち着く雰囲気の店内です。

メニューはこちらです⬇️

テーブルの上のセッティングもちゃんとフレンチ仕様です。

私は【グルメランチ】にしました。

【プティランチ】と【グルメランチ】の違いは、デザートが豪華になるところらしい。

まずは前菜がやってきました。

前菜

特にお料理の説明は無しですが、私の食べたところでは…

【きのこのキッシュ・ニョッキのトマトソース・冷製ローストポーク・ピクルス】という感じです。

このきのこのキッシュがとっても美味しかった!

ニョッキのトマトソースも、冷製ローストポークに添えられたソースもとっても美味しいです。

やはりフレンチのお店はソースが秀逸ですね。

パンを一切れパクパク食べ終わってから、写真を撮り忘れてた事に気づいてパチリ⬇️

スープも間違いなく美味しいです✨

ここまで、まったく待たされることなく次々とお料理が提供されておりますが、なんと、シェフ1人で切り盛りしております。オーダーからお料理、サーブまですべて1人です!なのに、この提供スピードは驚異的!

ランチコースはお魚かお肉料理が選べて、この日は、お肉が””豚バラ肉の赤ワイン煮””。お魚は””鱈料理””ということなので、私はお肉にしました。

とゆーわけで、

メインの豚バラ肉の赤ワイン煮がきました。

ナイフを入れると、切れる前にふわとろっと崩れてしまう柔らかさのお肉です。

ワインの風味を損なってない薫り豊かなソースにホロホロのお肉…こんな贅沢なランチがこの値段で❓️と、びっくりです✨

ボリューム的には十二分…あとはデザートが…と思っていると、間髪いれずにデザート登場。

すごいボリュームです✨

ケーキ2種とソルベ2種、クリームブリュレの豪華プレートです。

もちろんコーヒーも付いています。

ボリューム的にはもう十分!お腹いっぱいになりました!。

このお値段で、このクオリティのランチはホントにすごい✨ 

次は夜のパーティプランにもぜひぜひ来てみたい一軒です🥰

レストランやまもと
函館市本町21-1
℡050-5486-0906

ランチ 12:00~14:30(L.O.14:00)

ディナー 17:30~21:00(L.O.21:00)

定休日:第3火曜日

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました