スポンサーサイト

創作燻製カフェ『T’s smoke』(ティーズスモーク)七飯町の木を使った燻製&ドリンクのお店でいただく【サバ燻製正油の蒲焼きサンド】

函館のランチ
スポンサーサイト

この日は、大町にて自家製燻製の創作料理とドリンクを提供している『T’s smoke』さんに来てみました。

場所はこちら⬇️

https://maps.app.goo.gl/b62qzYDTXB3PhqU7A

バーガーサービス ウォールデンさんの横小路を入ったところです。

ここの店舗は以前も来たことがあって、以前5日間限定で『米粉を使ったお菓子やさん』というPOPUPSHOPが出店していましたよね!

『T’s smoke』

今回訪れた『T’s smoke』さんは昨年6月よりお店をやっており、こちらの店舗以外にも精力的にイベント出店やコラボ出店などをされているようです!!

ごちんまりした小さなお店です✨

メニューはこちら⬇️

フードメニューは予約して行った方が良いそうなので、今回私も【サバの燻製正油の蒲焼きサンド】を予約しておきました✨

サバの燻製正油の蒲焼きサンド 1000円
コーヒー 400円

どどーんと大きなバゲットにたっぷり野菜と共にボリューム満点のサバが挟まっておりまーす♪

燻製のお店ということで、ものすごーく燻し感のある香りと味を想像していたのですが、食べてみるとまったくクセがないんです❗

店主さんに聞いてみると、燻製に使う木材は購入したものではなく、七飯町で森林保護や保全の活動をしている時に出る自然の木材を利用しているため、自然な香りの燻製に仕上がるんだそうです。

これなら、スモーク製品はちょっと苦手…という方でも十分美味しく頂けると思います!

添えられたチップスも、油っこさがまったく無くてとても美味しい!

ふだん食べているお塩やコンソメとは違う香りがしたので店主さんに聞いてみると、五香粉(ウーシャンフェン)を使っているそうです。これ好きかも~!

コーヒーも頂きました。

コーヒーは「カップが小さいのしか無いので…」と仰って、お代わりさせてくれましたw

メニューにある通り【炙りベーコンの盛り合わせ】などもあり、夜はそれらを頂きながらお酒を飲むこともできます。

今回は〈味見サイズ〉で特別に少量の一皿を出してくれました。

こちらも、独特の燻製臭はまったく無し❗でクセ無くとっても食べやすいです。それでいてしっかりスモークされてるので、うま味が凝縮されていて本当に美味しいです。これはお酒が進みそう~✨

予約すると、⬇️こちらのように、ベーコンなどのスモーク商品を買うことができます。

また、店内でナッツや野菜チップスなども販売されています⬇️

お値段はこちらを参考にしてください⬇️

3月のお休み予定は、こちら👇のようになっていますので参考にしてくださいね。

あと、フードメニューやパフェを注文する時は事前に予約するのがいいと思いまーす!

実直そうな店主さんが営む創作燻製カフェ『T’s smoke』さん。いろいろなイベントにも参加しているので、興味のある方は是非お店のInstagramでチェックしてくださいね✨

お店のInstagramはこちらから👇

Login • Instagram
WelcomebacktoInstagram.Signintocheckoutwhatyourfriends,family&interestshavebeencapturing&sharingaroundtheworld.

T ‘s smoke

函館市大町3-16

営業日や時間は日によっても変わりますので、お店のInstagramで確認してください。

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました