スポンサーサイト

「酒と肴 とよしま」のクリスマスオードブル頼んでみました♪

函館テイクアウト
スポンサーサイト

今年のクリスマスイヴは長男が帰省してくる日と重なったので、オードブルを頼んでみることにしました❗

クリスマスオードブルを予約注文したのは、石川町の『酒と肴 とよしま』さんです。

とよしまさんの場所はこちら⬇️

石川町の昭和団地通り(スイーツ通り)、ファミリーマート石川町店の並びです。

https://maps.app.goo.gl/FrakxBNAjbeShSw67

とよしまさんへは、以前ランチを食べに来たことがあります。

その時の記事URL は文末に載せておきま~す。

とゆーわけで、オードブルを取りに行ってきました❗

クリスマスオードブル
1人分3000円×4人分=12000円

とよしまさんのクリスマスオードブルは、1人分が3000円です。

我が家は4人分お願いしたので、12000円です。

お品書きが付いてるのが嬉しい♪

冷蔵保存の関係で、こちらの【黒牛のたたき】のみ、別容器になってまーす⬇️

黒牛のたたきサラダ

2人分ずつになっていて、うちは4人分頼んだので、2つずつのお皿になってました!

海老マヨのカダイフ揚げ

カダイフ麺の衣で揚げてある海老マヨは、カリカリの食感が楽しくて、ボリュームもすごい✨

左:たま貝のエスカルゴ風ジェネベーゼソース右:帆立のペシャメルポテト挟み焼き
生サラミ添え

南瓜と林檎のスティック春巻
左:熟成豚タン塩焼き
右:麻辣唐揚げ

スパイスライスコロッケ

ちょっぴりスパイシーなライスが入ったコロッケはボリューム満点❗

自家製たらこのバターバゲット

バゲットにライスコロッケ、そして豚タンなどが入っているので、オードブルだけでかなりお腹いっぱいになる内容でした❗

なのに、男子二人もいるので足りないと困るぞっと思った私は、一応、豚汁と炊き込みご飯も作ったよ~!

一応、炊き込みご飯と豚汁を作ったぜ♪

あと、ローストビーフも作っておいたよ✨(長男帰ってくるので、張り切った母w ) 

この日のごはんはこんな感じでーす✨

とよしまさんのオードブルはかなりボリュームもあるので、食べ盛りさんがいるお家でも十分満足できる内容だと思いまーす!お酒飲みながら・・飲まない人は食事として・・どっちでも楽しめる感じ♪

それに、どれも冷めても美味しいメニューになっているのも○ですね!😉

まだ仕事納めは先ですが(なんと年末ギリギリのこの後に出張が控えてました❗)、とりまクリスマスイブで長男帰省ということでカンパーイ🍺✨🍺

酒と肴とよしま
函館市石川町182−2
(昼の部)火曜日〜日曜日11時半〜14時
(夜の部)火曜日〜日曜日17時半〜23時
定休日:月曜日・第1・第3日曜日
℡ 0138-83-7837

『酒と肴 とよしま』さんは、新年は3日から営業されるそーです❗

以前、とよしまさんでランチした時の記事はこちら👇

「酒と肴 とよしま」さんでオリジナルスパイスカレーのランチ♪
石川町の『酒と肴とよしま』さんでオリジナリティ溢れるスパイスカレーをランチで提供していると教えてもらいました♪ しかもお店のInstagramチェックによると、今週は〈鶏モモ肉と根菜の和出汁ほっこりスパイスカレー〉ですって! 根菜!和出汁!...

とよしまさんのInstagramはこちら👇

Login • Instagram
WelcomebacktoInstagram.Signintocheckoutwhatyourfriends,family&interestshavebeencapturing&sharingaroundtheworld.

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました