スポンサーサイト

「おにcafe ママテイク」オリジナリティあふれるおにぎりはケーキを選ぶように迷っちゃう!楽しいおにぎり屋さん

函館テイクアウト
スポンサーサイト

本日は、11/8(水)にオープンしたばかりのユニークなお店を紹介しまーす✨ 

本通の『おにcafe ママテイク』さんです。

場所はこちら⬇️

https://maps.app.goo.gl/3jjtL8kyFxEfELwm9

はま寿司本通店の通り沿い、テニススクールファインの並びです。

こちらの三角形の敷地の場所です。

駐車場は、お店の前に停められます♪

この、とっても可愛いおにぎり🍙と赤いポットのサインが目印でーす!!

こちらのお店、イートインとテイクアウト、両方できるお店です♪

カウンター席とテーブル席がありまーす♪

メインのメニューは、こちら👇のオリジナリティあふれるおにぎり🍙たち!!

こちらが店内イートインのメニューです👇

そしてこちらがテイクアウトメニューです!👇

壁にもメニューが書いてありまーす!!

【からあげくん】と【からあげさん】があるので聞いてみると、

【からあげくん】は醤油味の唐揚げ
【からあげさん】は塩味の唐揚げにこってり甘辛チリソースがかかったもの
だそーです!私はからあげさんを買ってみたよ♪

カウンター上にはおにぎりが並んでいまーす!

どれもこれも、すっごく可愛くて美味しそう!!

これは選ぶのが楽しくなっちゃうね♪

まるでケーキやさんに来たみたいに、ワクワクしながらおにぎりを選びました!

この日はテイクアウトにしたので、👆こちらの注文用紙に記入して渡しまーす♪

※ケーキを買おうと思ったんだけど、いまのところケーキはイートインのみだそうです※

いろいろ買ってみたよ~♪

おにぎりは全部1個200円。

お惣菜は単品もセットも全部1パック300円です。

このおにぎり達をみてください!! 可愛すぎん?

食べるのがもったいないくらいカワイイ~♪ 食べるけども!🤣

お惣菜ミックス 300円

こちらは【ミックス】というおかずセット。

今回は、玉子焼き・からあげ・コロッケが入ってたけど、この組み合わせはいろんなバージョンがあるので、自分で好きなのを選べまーす♪

からあげさん 300円

こちらが塩味の唐揚げにこってり甘辛チリソースがかかった【からあげさん】

この甘辛チリソースがとってもおいしい!!

こってり濃いめの味付けはおにぎりがパクパク進んじゃう美味しさでした♪

豚汁 200円

豚汁も見てください!👆こんなに具沢山です!!

一人前的なランチのワンセットにしてみました。👆これで900円になりまーす♪

すじこのおにぎり 200円
👆【すじこのおにぎり】はすじことご飯の塩梅もちょうどよく・・しかもこのおにぎりの形が意外にも食べやすい!ってことに驚きです!
焼きおにぎり 200円
👆こちらは【焼きおにぎり】胡麻がびっしりと乗っており、真ん中にあるのはワサビ!お子さんが食べる場合には抜いてくれるそーですが、このワサビが最高のアクセントになっているので、大人の方はぜひワサビ抜きにしないで食べてみて!超おすすめです♪
つぶつぶ黒助 200円
👆こちらは【つぶつぶ黒助】ワカメと胡麻の食感も旨みもたっぷりのおにぎりでした!こんなおにぎり食べたことない!ぜひぜひ黒助体験してみてね!
 
今月11/8水曜にオープンしたばかりの『おにcafe ママテイク』さん。
 
毎月1日から7日までの一週間はお休みで8日から月末まで営業するスタイルです。これは、月初に仕込みを一気にしてその後販売・・という形にしているからだそう。他に不定休があるかもしれません。
 
お店のSNSがまだ無いので、そのうちに発信できるよう追々がんばります♪と仰ってました。
 
味は間違いナシ!で、他では味わえないおにぎりがたくさんあるので、ぜひぜひ行ってみてくださいね~!!
お店の情報はこちらから👇
Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました