スポンサーサイト

秋を満喫!「チッチョパスティッチョ」で季節感あふれるスイーツを堪能です✨

函館のスイーツ
スポンサーサイト

この日、札幌から来た友人がこちらのお店に寄って帰ると言うので、道案内がてら付いてきました。

石川町にあるPasticceria Ciccio Pasticcio(チッチョパスティッチョ)さんです。

場所はこちら⬇️

https://maps.app.goo.gl/AziksxtivY36LNS2A

午前の開店間もない時間だったので、ケーキの種類がたくさんありました~!

ショーケースは色とりどりで、とってもキレイです✨

友人の一人は⬇️こちらのホールケーキを買ってました。

焼き菓子もいろいろあります。

他の友人はお祝い事のお返し用に焼き菓子の詰め合わせを、まとまった数で予約してました。お返しに頂くもの・・以前はタオル等が多かった気がしますが、今はちょっとした日用品でも好みがあるし、焼き菓子のような消え物の方がもらう方としては嬉しいですよね。自分が食べなくても、家族が食べてくれそうだし。私も次回はそうしよう~って思いました♪
チッチョさんの焼き菓子は、1200~2000円ぐらいまで選べて、中に入れるものの組み合わせもチョイスすることもできるので、渡す相手の家族構成や好みを考慮して選べて、そこもとってもいいな~と思いました♪
 

イートインコーナーもありま~す⬇️

私は、今の季節ならではのケーキを幾つか買ってみました。

秋の味覚をテーマにケーキをチョイス♪

【ズッカ】さつまいもとクリームチーズのフラン 520円

これはもう、さつまいも好きなら絶対食べるべき。

【柿のクロスタティーナ】柿・カスタードクリームのタルトレット 480円

柿のケーキって、考えてみると初めて食べるかも❗

カスタードクリームに負けないほどの甘い柿の魅力が全開のケーキ✨

【モンテビアンコ】イタリア栗と和栗のペースト+ホイップクリーム 580円

ホイップクリームがのることで、栗の濃厚さが逆に和らぎ、とっても軽やかなケーキになってました✨

モンブラン重っ・・って人も食べられる軽やかさ♪

【トルタタタン】生クリーム付きアップルパイ 420円

アップルパイはそんなに得意じゃない息子がアップルパイとは知らずにこれをチョイス!

食べたら「やっぱり俺、アップルパイ好きかも♪」と言ってたので「ここのお店のだからだよ~」と教えておきました😁

最後に・・

【いちじくバターサンド】420円

一緒に行った友だちが買ったものですが、「これ、私が好きなヤツだから、あなたも食べてみて♪と、1個私にくれたんです。

気前の良いKちゃん、ありがとう😍

大好きなバタサンにいちじくの独特の食感が加わって、食べていてとぉ~っても楽しい味でした!

と、ゆーことで、チッチョさんで今回は【さつまいも・柿・栗・りんご】と秋の味覚を制覇しました~

どのケーキも毎回間違いなく美味しいPasticceria Ciccio Pasticcio(チッチョパスティッチョ)さんでした!

Pasticceria Ciccio Pasticcio (パティスリー チッチョパスティッチョ)
函館市石川町316-5
℡ 0138-34-7020 (ケーキの予約はお電話で!)
営業時間 10:00〜19:00

チッチョさんの以前の記事はこちら👇

チッチョパスティッチョ~「Pasticceria Ciccio Pasticcio」にてバースデーケーキを注文☆美しく美味しい繊細なケーキです♪
帰省中の長男がGW中にお誕生日を迎えたので、バースデーケーキを石川町の『チッチョパスティッチョ』さんで予約しました!チッチョパスティッチョお店の場所はこちらです⬇️ツルハ函館石川店の裏側にあり、お隣は『ビアンキ』さんですね。こちらのお店、言...

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました