スポンサーサイト

『ゆるふわマルシェ』in函館空港☆ふだんは会えないあのお店にも会える!10/8(日)9(月祝)の2日間♪

イベント・期間限定
スポンサーサイト
本日10/8(日)と9(月祝)の二日間で、函館空港にて『ゆるふわマルシェ』が開催されてるので行ってきましたー!

行ってみたのはいいんですが、函館空港の駐車場がほぼ満車状態!

いやはや、びっくりですよ~。コロナってる間はあんなに空き空きだった駐車場が・・ホントに端っこの端っこに行かないと停められない日が来るとは!

空港内に入ると、人が沢山いて「札幌行きの便は満席です・・」などとアナウンスも流れていて・・すごい!みなさん、コロナの間に溜まっていた旅欲求が爆発してますね⁉

とゆーわけで、ゆるふわマルシェの件です。

マルシェと言いつつも、場所は1階と2階に分かれており、バラバラとお店がある感じなのでご注意ください。

まずは、1階のエスカレーター横に、生わらび餅のお店『8.2秒の涙』さんと、焼き菓子のお店『くまさんのしっぽ』さんが出店していまーす!

くまさんのしっぽさんの外観写真が盛大に見切れてますが、商品写真は多いのでご勘弁ください😂

まず『くまさんのしっぽ』さんは店舗を持っていないお店です!

なので、いろんな焼き菓子を直接見て買うことができる今回のマルシェのようなイベントはチャーンス!

いろんな焼き菓子が並んでいるけど、全部美味しそう!!

うれしくて、すごいいっぱい買っちゃいましたー!!

シフォンケーキ 300円 (紅茶・珈琲)

いや、びっくりしたんですけど、このシフォンケーキは史上最大ふわふわですね!

写真だとふわふわ加減が伝わらないのが悔しいぐらいふわふわでした~😻

マフィン プレーン・ごまさつまいも 各300えん

このゴマとさつまいものマフィンが死ぬほど美味しかったので、お知らせしときます。

あなたが行った時にこれがあったら、迷わず買いましょう!今、買い占めれば良かったと後悔してる!

クッキー 220円
パウンドケーキ(くるみとレーズン) 330円

お店を持たない『くまさんのしっぽ』さんの焼き菓子、おすすめです!

くまさんのしっぽのInstagramはこちらから👇

Login • Instagram
WelcomebacktoInstagram.Signintocheckoutwhatyourfriends,family&interestshavebeencapturing&sharingaroundtheworld.
そして、お隣りは生わらび餅の『8.2秒の涙』さん!

こちらは、宮前町にお店があるからいつでも買えるっしょ?と思いきや、現在8.2秒の涙さんの店舗はお休み中なのです!

なので、こちらもわらびもち禁断症状が出る前に食べておくこと、おすすめしまーす♪

【塩バターわらび】とか【いちごの生わらびもち】とか、魅力的なわらびーずが並びます!

私は、【クリーム入りのカップわらび】と期間限定の【とろ~ちスイートポテトのわらびもちプリン】を買ってみました。

【クリーム入りのカップわらび】380円
【とろ~ちスイートポテトのわらびもちプリン】300円

8.2秒の涙さんのInstagramはこちらから👇

Login • Instagram
WelcomebacktoInstagram.Signintocheckoutwhatyourfriends,family&interestshavebeencapturing&sharingaroundtheworld.

そして、その向かい側の美鈴さんの並びにも、二つのお店が出店していまーす!

👇こちらは、クレープの『PRONTE』さんです!

パンケーキやクレープを販売していまーす!

詳しいメニューの写真を撮らせてもらいました♪

PRONTEさんのInstagramはこちらから👇

Login • Instagram
WelcomebacktoInstagram.Signintocheckoutwhatyourfriends,family&interestshavebeencapturing&sharingaroundtheworld.
そして、そのお隣りでは『たびする珈琲』さんがお店を出していました♪

『たびする珈琲』さんも店舗を持たないお店なので、どんなコーヒーを販売しているのか興味のある方は買ってみるチャンスですよー!

私も珈琲を一杯買ってみました。

注文を受けてからドリップするので、時間に余裕をもって注文してくださーい♪

ホットコーヒー 500円

珈琲の薫りがとっても素晴らしかったデス!

たびする珈琲さんのInstagramはこちらから👇

Login • Instagram
WelcomebacktoInstagram.Signintocheckoutwhatyourfriends,family&interestshavebeencapturing&sharingaroundtheworld.

さてさて、2階にも行ってみましょう!

2階では『Yagies cofee』さんと鯛焼きの『まつり庵』さんが並んで出店していまーす♪

柏木町にある『Yagies cofee』さんはいろんなコーヒー豆を販売してました♪

Yagies cofeeさんのInstagramはこちらから👇

Login • Instagram
WelcomebacktoInstagram.Signintocheckoutwhatyourfriends,family&interestshavebeencapturing&sharingaroundtheworld.

お隣りの『まつり庵』さんは、種類豊富なミニ鯛焼きを販売してまーす!

まつり庵さんのInstagramはこちらから👇

Login • Instagram
WelcomebacktoInstagram.Signintocheckoutwhatyourfriends,family&interestshavebeencapturing&sharingaroundtheworld.

『ゆるふわマルシェ』は10/8(日)9(月祝)の2日間限りです!

私は本当は厚沢部町の『むすび』さんのおにぎり🍙が買いたかったのですが、むすびさんは明日9日だけの出店なんだそーです😭 厚沢部町にはなかなか行けないからチャンスだったのに残念・・でも、ゆるふわマルシェは来月もあるそーなので、来月行けたら再訪するつもりでーす!

厚沢部町のむすびさんは明日限り!
また、スモーク専門店『Wise man’s FPL』も明日9日(月祝)のみで出店するそーです!

Wise man’s FPLさんは、前回のなとわえさんのイベントの時に買ったけど、間違いなく美味しいのでおススメでーす!👇

「なとわDEわとな」なとわ・えさんにキッチンカーが大集合!9/24(日)もやってまーす♪
9/22㈮~24㈰の三日間、【道の駅なとわ・えさん】で<なとわDEわとな>というキッチンカーイベントが行われていたので、友だちと一緒に日曜日の今日、行ってきました!三日間の出店店舗はこちら👇のような予定になってまーす!なとわ・えさんの、広~...

では、フライヤーをもう一度載せておきまーす♪

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました