スポンサーサイト

「旬彩和食 はな優膳」第2弾!リピート確実の今話題の日替わりランチはこれ!

函館のランチ
スポンサーサイト
先日『はな優膳』さんの日替わりランチ【サーロインステーキランチ】を紹介しましたが、その後再び行ってみたらば、新鮮海鮮を駆使した<和ランチ>を堪能できたので、またまたご紹介しまーす✨なんと言っても【日替わり】なので、毎回全然違うメニューを愉しめるのが魅力なのです!
旬彩和食 はな優膳

場所はこちら⬇️

https://maps.app.goo.gl/7ArkacYkiCJEJku8A

Googleで見ると、店名が『旬彩茶寮はな優膳』になってますが、私はお店のInstagramに表記通り『旬彩和食 はな優膳』でご紹介しています。

お店に入ってすぐにフロア坦の女性に「日替わりランチ食べに来ました~」とオーダー。

この前来たばっかりだから、顔を覚えられてる模様です😅w

おすすめメニューが貼ってあります

お水ではなくて、冷たい緑茶が出てくるのも嬉しいのです。

この日の日替わりランチは… 

お店のInstagramによると、こちらのメニューでした‼️

のどぐろと言えば、市場では非常に高値がつく高級魚ですよね。

そんな高級魚をどんなお料理にしてくれるのか・・楽しみすぎる!

目の前の置かれた途端、お椀の大きさにビックリ❗

こ、これって…

相撲で優勝した力士が飲む盃❓️ってくらいに大きいですよ~😅

その大きなお椀に入ってるのは【のどぐろのあら汁】でした。

お寿司やお茶碗と比べても、その大きさが分かりますよね?

のどぐろのアラは、ふり塩して焼きを入れてからあら汁にしているようで、とっても芳ばしくて、上品な<おだし>がたっぷり出ていました。

日替わりランチ 1320円

のどぐろの握り寿司が3貫並んでます。

脂が乗ってて、最高に美味しいー❗

こちらは、天然ぶり大根。

甘辛い味付けで、めちゃご飯が進む味でした❗

付け合わせの小鉢もすべて美味しい♪

はな優膳さんの日替わりランチ、本当に毎回1320円というお値段が信じられない内容です✨

他の日には、お寿司ランチだったり!

ハンバーグの日もありまーす!!

ぜひぜひ、お店のInstagramをチェックして行ってみてね❗

旬彩和食 はな優膳

函館市大手町16-12
☎︎0138-84-8688

営業時間11:30~14:00(L.O.13:30) 17:30~21:00(L.O.20:30)

定休日:水曜日

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました