スポンサーサイト

「旬彩和食 はな優膳」2022/12/20にオープンした本格和食のお店~すでに人気店です♪

函館のランチ
スポンサーサイト

この日のランチは、大手町に先月の12/20にオープンしたばかりの『旬彩和食 はな優膳』さんに行ってみました。

場所はこちら⬇️

https://goo.gl/maps/1EP2j7g2n13JSCK4A

高砂通りの消防署の向かい側です。

以前は『旬香』という仕出しやさんでしたね。

駐車場はお店の前です。

お昼前の早めの時間に来たのに、テーブル席にはびっしりお客様が。

どうやらダテパーさんで紹介されたようですね😃

カウンター席が空いてるうちに写真をパチリ✨

壁には【本日のおすすめ】が貼られていました。

京風出し巻き玉子700円~鮑ステーキ5000円まで何点かのおすすめが書いてありました。

カウンター席も綺麗にセットアップされています。

さて、メニューです⬇️

こちらは、お昼用のメニューです。

品数が多くて、見るからにキレイな【はな優膳】にしてみました❗️

お店の名前がついてるから間違いないでしょう✨

デザートを、プリンとお団子とどちらにしますか❓️と聞かれたので、プリンにしました♪

暫し待って。。。来ました~❗️

昼の御膳 はな優膳 2090円

とってもカラフルで美しい~‼️

ふたが閉まっているものを全部開けてみると…

ワクワクするぐらい、いろんなお料理が少しずつ入っている楽しい一膳です✨

全部美味しいのですが、特に天ぷらが美味しかった❗️

油っこさをまったく感じずサクサクでした。

さつまいもの天ぷらが、まるでスイートポテトみたいにトロトロでびっくりしました😯

お寿司が3貫ついています。

お料理、いろんな食感や味付けがあって、食べててとっても楽しいです✨

ひとつずつ、ちゃんと手をかけて作られていて満足感が高いです。

お食事終わったら、熱いお茶と一緒にデザートを持ってきてくれます。

プリンもとろとろに柔らかくて、とっても美味しかったです✨

函館牛乳を使ったマイプリン~はな優膳につくデザート

ちなみに、プリンじゃなくてお団子を頼むと、

⬇️こちらのような可愛らしい【きらめき団子】が出てきまーす♪

もう少しボリュームのある、お昼の会席もあります⬇️

夜の部メニューはこちらをご参考に。

会社関係のお弁当も、1000円~作ってくれるそうですよ。

先月オープンしたばかりの『はな優膳』さん、本格的な和食のお店ながら、2000円ぐらいからの手軽なランチメニューもあり、ふだん使いもできる素敵なお店でした。

ぜひ、行ってみてくださーい✨

旬彩和食 はな優膳

函館市大手町16-12
☎︎0138-84-8688

営業時間11:30~14:00(L.O.13:30) 17:30~21:00(L.O.20:30)

定休日:水曜日

お店のInstagramはこちら👇

Login • Instagram
WelcomebacktoInstagram.Signintocheckoutwhatyourfriends,family&interestshavebeencapturing&sharingaroundtheworld.
Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました