スポンサーサイト

『CAFEGE』(カフェージ) バイクショップ併設!土日のみ営業のお手軽カフェ♪

函館のランチ
スポンサーサイト

この日は、友人Yuちゃんとランチです✨

来たのは、港町にある『CAFEGE 』です!

こちらのお店、2021/8にオープンした時に来た覚えがあるのですが、その後一度閉店し、お店の内装を縮小して再オープンし、それからは土日のみの営業となったようです。

CAFAGE

お店の場所はこちら⬇️

https://maps.app.goo.gl/cagwctbPfxzLpv8LA

お店に入ると、以前は飲食フロアだった場所にバイクが並んでいました。

こちらのお店、バイクの修理・販売店「リペアショップBBS+」が運営しているんだそーです。

なのでお店に入ると、以前は飲食スペースだった場所にもバイクがドドーンと置かれていました❗

飲食スペースはこちら⬇️

飲食スペースは、4人がけのテーブルがひとつ、そしてカウンター席がL字型にズラリと並んでいまーす♪

さてさて、メニューはこちらです⬇️

本日のパスタの内容は店内の黒板に書いてます⬇️

今日は二人とも【本日のパスタ】を頼んでみました❗

上:エビと筍の和風パスタ
下:豚バラとアスパラのペペロンチーノ
どちらも850円

大ぶりのエビと筍がゴロゴロ入った和風パスタです!

 

こちらは、豚バラの脂と旨味がパスタに絡んだペペロンチーノ!

塩味も絶妙で美味しかった❗

食後はパフェを頂きまーす✨

桜パフェ(桜と抹茶)
700円

桜パフェは【桜と抹茶】か【桜とほうじ茶】か選べまーす!

苺の和パフェ(ほうじ茶とゴマ)
700円

どちらも、アイスとそれ以外のものとのバランスが良くて、最後まで飽きずに美味しく食べられました!

お値段もお手頃で、パスタ&パフェで1500円ちょっとでした✨

CAFEGEさんでは、テイクアウトもしていまーす❗

CAFEGE (カフェージ)
 

函館市港町3丁目2-14
・土曜日12:00〜19:30(19:00L.O.)
・日曜日11:00〜17:00(16:30L.O.)
祝日も営業
・月〜金:定休日

お店のInstagramはこちら👇

 

Login • Instagram
WelcomebacktoInstagram.Signintocheckoutwhatyourfriends,family&interestshavebeencapturing&sharingaroundtheworld.
Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました