スポンサーサイト

café Mägin(カフェマギン) 築100年を越える蔵で頂く本格珈琲とスイーツ

函館のスイーツ
スポンサーサイト

今回は、宝来町に3/15にオープンしたばかりのカフェをご紹介しまーす

café Mägin(カフェマギン)というお店です。 

café Mägin(カフェマギン)

写真を見てもらうと分かるとおり、立派な蔵が併設された建物なんです。

駐車場はお隣に⬇️このように停められまーす♪

お店の中に入ってみると、⬇️こちらのような屏風がお出迎えしてくれます。

2階に素敵なカフェスペースがあるらしいです✨

現在のメニューはこちら⬇️

現在のドリンクメニュー。

他に、私が行った時は無かったけど、数日前に杏仁豆腐が始まったらしいです✨

café Mägin(カフェマギン)さんの
Instagramのより 「杏仁豆腐」

さて、こちらのカフェ、なんと言ってもこの蔵が魅力!

大正8年に建てられた質屋さんを改装した建物だそうです。

二度の大火をくぐり抜けて残っている歴史的にも大変貴重な建物、そして質屋さんだけあって、古い調度品や日用品などが沢山残されていました。

クラシカルなデザインのお膳や花器など、眺めているだけでも楽しい物がたくさんありました!

古い建物やレトロな小物が好きな人は、ぜひ一度見に行くべき❗ですよ~💫

七福神や蛙の置物は縁起物でしょうか…

私は、カフェモカを買ってみました!

カフェモカ 750円

行った時はドリンクメニューのみでしたが、今は杏仁豆腐がプラスされ、今後もスイーツやフードメニューが増えていくと仰ってたので、今後を楽しみにしたいと思いまーす!

 

Cafe Mägin (カフェマギン)
函館市宝来町33-2
営業時間 12:00〜17:00
定休日:火曜日・水曜日

お店のInstagramはこちらから👇

Login • Instagram
WelcomebacktoInstagram.Signintocheckoutwhatyourfriends,family&interestshavebeencapturing&sharingaroundtheworld.

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました