スポンサーサイト

「鉄焼 青なんバーグ まるにし」オープン間もないスパイシーなハンバーグを愉しめるお店♪

函館のランチ
スポンサーサイト

本町においしいハンバーグのお店が昨年12月にオープンしたと聞いて行ってみました。

場所はこちら⬇️

https://maps.app.goo.gl/g3dG9u9g4cAYhzrY6

本町のど真ん中なので、駐車場はありません。

丸井さんの裏側のこちらの並びにあります⬇️

『らーめんまつ家』さんの隣の青いビルのこちら⬇️

みどり色のまるにしマークが目印✨

店内はシックな雰囲気で、とってもお洒落です🌟

カウンター席と…

掘りごたつの席もありまーす❗

メニューはこちら⬇️

青南蛮の辛いハンバーグと、辛さ無しのノーマルハンバーグの2種類のハンバーグメニューがあり、他にトッピングがあります。
またハンバーグの量も<Oneバーグ(200g)・Twoバーグ(300g)・Threeバーグ(450g)>とあって、<ごはんやみそ汁はおかわり自由!!>とゆー、腹ペコさんには夢のようなシステムです✨

ドリンクメニューはこちら⬇️

現在はランチタイムだけの営業なのでノンアルコール中心のドリンクメニューですが、いずれは夜営業もしたい意向だそうで、その時にはアルコールメニューやおつまみメニューを増やしたいと仰ってました。

さて、この日の私は【青なんバーグのOneバーグ】にしてみました✨

辛さはlevel1です。

せっかく辛いハンバーグのお店に来たので、ノーマルにしちゃうのはもったいないので!😅

青なんバーグ(Oneバーグ)1050円
温玉トッピング100円

でも、そんなに辛さに強くはないから、思ったより辛かった時の事を考えて、温玉トッピングをプラスしたよ♪

暫し待つと、オーブンで焼いた熱々のハンバーグが登場!!

かぼちゃ・ピーマン・レンコンなどの焼き野菜も付いていて、いろんな食感が楽しめていい感じ✨

ソースは若干酸味と甘みのあるオリジナルソース。ごはんが進む味だし、程よい酸味のあるサッパリソースなので、デミグラスなどと違ってたくさん食べても飽きにくいですよね😄

温玉トッピングしたので、辛さをマイルドにしてくれます。

でもlevel1は、私のような辛さヘタレでも、温玉ナシで十分食べられる辛さでした。

level2からは、倍の辛さになるそうなので、辛いの好きな人はlevel2あたりにするといいかもです。

じっくり火が通ったハンバーグは表面の芳ばしく焼きあがったビジュアルとは違って、箸を入れるとフワフワのやわらかさです✨ コレは意外。

筋肉バッキバキ男子が優しくてお菓子作りが上手!みたいなね。こうゆう意外性は大歓迎ですね😁

level1じゃ、もうちょい辛さが足りないな~と思ったら、添えられた【青南蛮味噌】を足すのも、またひと味変わっていい感じ✨ 

ごはん大盛りにしてくれるので、これをご飯に乗せて食べるのもこれまた美味しいよ♪

さっきも書いたけど、ごはんとみそ汁はお代わり自由でーす!

たくさん食べれる人はどうぞ~✨

食べ終わって帰る頃には、青南蛮のお陰でからだがポカポカに温まってました。

寒い冬にはぴったりだし、逆に暑い夏にこうゆう辛いのを食べて汗をかくのも良さそうだね~!

新しい夜メニューも増えるみたいだし、これからの展開が楽しみなお店ですね✨

昨年暮れにオープンしたばかりの「鉄焼 青なんバーグ まるにし」さんでした!

ぜひ行ってみてね~♪

鉄焼 青なんバーグ まるにし
函館市本町32-8
営業時間 1100~1500
定休日 不定休

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました