スポンサーサイト

さわやか接客の美味しいラーメン店「麺屋石ばし」の【えびみそ・つけ麺】頂いてみま~す♪

函館のランチ
スポンサーサイト

この日は、お昼に本通り付近を通ったので『麺屋石ばし』さんで昼食です。

場所はこちら⬇️

https://goo.gl/maps/Yr3b4uxMkpUt8QJ46
麺屋石ばし

駐車場はお店の前と横です。

広々とした店内は、小上がり有り。

長いカウンター席は、お昼時には一人客がずらりと並びます。

メニューはこちら⬇️

この日は、ラーメンというより<つけ麺>の気分だったので、つけ麺を食べることに。

石ばしさんと言えば【みそ】が美味しい店だけど、どうせなら初めてのヤツをイってみよ~と【えびみそ】にしてみました。

つけ麺 えびみそ 1000円

麺屋石ばしさんは、札幌さがみ屋製麺さんの麺を使ってます。

コシがあってもちもちした食べ応えのある麺です。

海老の香りがする旨味たっぷりのつけ汁です。

コシのある麺を濃いめの付け汁にくぐらせて食べまーす!なかなかのこってり感です✨

やわらか~く仕込まれたチャーシュー。

なかなかの厚みで、この厚さでこの柔らかさ?とびっくりです。

メンマもすごく大きくて、お箸と比べてもらったら、その太さが分かると思います。

だけど決して硬くはなくて、やわらかくて美味しいメンマでした。

普通のラーメンや餃子も美味しいけれど、つけ麺もしっかり美味しかった麺屋石ばしさん。

「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」の元気な声と、女性スタッフの細やかな心遣いで、いつも気持ちよく食事が出来るお店です。

麺屋石ばし

住所:北海道函館市本通2丁目34-1
電話番号:0138-83-1717
定休日:不定休
営業時間:11時~20時30分(水曜日は15時まで)

以前の私の『麵屋石ばし』さんの記事(Sitakke)はこちら👇

「麺屋石ばし」in<WebマガジンSitakke(したっけ)>
前回の「カロメリアのハロウィンスイーツ」に続き、HBC北海道放送が運営するWebマガジン「Sitakke(したっけ)」に私の新しい記事が掲載されました!!~仕事や家事との両立もあり、Sitakkeの記事執筆は月2本ほどが限界かなぁ?と思って...
Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました