スポンサーサイト

「グルメだよ!全員集合 in北斗」6/24㈯25㈰開催!大沼では「大沼日和」も開催中!

イベント・期間限定
スポンサーサイト

今週末は、いろんなところでイベントが開催されてますね~♪

週末の天気予報が雨だったのでチョットがっかりしていましたが、思いがけず雨が早く上がって各イベント会場ではどこも沢山の人が押し寄せたのではないでしょうかー?

私は今日、新函館北斗駅前で行われている『グルメだよ!全員集合 in 北斗』のイベントをのぞいてきましたー!

たくさんのお店が立ち並ぶ、かなり大きなイベントなんでーす!!

いつも「キッチンカーフェスティバル」などが行われている駅前広場では〈ほっくるイベント応援会場〉となり、大野農業高校のアンテナショップや各企業さんのブースになってました♪

飲食店がならんでいるのは、こちらの👇駅前通りです!

ずらりとキッチンカーや出店が立ち並び、中央の車道にはテーブルとイスが設置され飲食コーナーになっています! なんだか、ここ数年のコロナが明けたね~!って感じがして、心がウキウキしますね~

ステージ上では、ずーしーほっきーと一緒にクイズに挑戦する子供たちがいました。

楽しそう~♪

さてさて、お店の紹介をしますね!

今回は件数が多すぎて全部は紹介しきれないので、ごくごく一部だけです。

店名なども注釈入れませんが、最後に店舗リストを載せておくので確認してくださいね。

👇ここからは、近郊市町村からの出店です!

宮城県の『利久』や『気仙沼ホルモン同好会』なども来ていて、すっごい並んでました!

やっぱり、こうゆうイベントの時は肉系が強いですねー♪

さてさて、ここからは私がお買い物したお店を紹介してゆきまーす

まずは、木古内のジンギスカン店『久上』さんで【エゾシカサンド】を買ってみた!

つぎに『ひこま豚』さんで【豚丼】を購入!

前からプリンを買いたいと思ってた北斗市(大野)の『わら家』さんを見つけたので、迷わずプリン購入!

『らーめんかちぼし』さんでは、【ホッキ焼きそば】と【チャーパン】を買ってみました!!

じゃじゃーーーん!

今日の戦利品はこちら👇

木古内のジンギスカン店『久上』【エゾシカサンド】 500円

『らーめんかちぼし』
【ホッキ焼きそば】800【チャーパン】500円

これは私が食べました!

ホッキの旨みがシッカリあって、とっても美味しかったです♪

チャーパンの中には、かちぼしさん自慢のチャーシューが入ってまーす♪

『わら家』の【北斗濃乳プリン】と【かぼちゃプリン】各330円

以前からずーっと買いたいと思いつつ、遠くてなかなか行けずにいたわら屋さん。

今回、イベントで買えてラッキーでした!

ひこま豚の豚丼は間違いナシ!

あんまり大きなサイズじゃないので、他のお店もいろいろ食べたい人も大丈夫でーす♪

『ひこま豚』の【豚丼】 600円

とにかく、お店の数が多くってすごい大盛況!!のイベントでした~♪

ここでお店のリストを載せておきますので、要チェック!

また、同じ6/24㈯・25㈰日程で、大沼で行われているイベントもありまーす♪ こちらも魅力的な飲食店さんたちが勢ぞろいしているので、要チェックでーす!!👇

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました