スポンサーサイト

今月のポールスター函館のラーメン店は札幌清田の人気店「RAMEN RS 改」

函館のランチ
スポンサーサイト

訪れるのが遅くなってしまいましたが、ポールスター函館の今月のラーメン店の紹介です!

札幌市清田区にある人気ラーメン店「RAMEN RS 改」さんが出店しています❗️

1/3より出店されていたんですが、仕事が始まって一人ランチ生活が再開したので、やっと最近行ってみました。

いつも通り、注文は食券を購入して渡すスタイルです。

ポスターに載っている代表メニューは「背脂中華そば」のようなので、それの<白>にしてみました。

味玉も食べたいと思い、味玉食券も買ったけど、売り切れと言うことで返金されました…残念💦

この日は仕事が押して遅めランチになってしまい、14時位になってたので仕方ないですね・・そもそも、14時だとランチのオーダーストップになってるお店も多いので、通し営業しているだけで助かります♪

さて、つべこべ言ってるうちにきました!

「背脂中華そば・白」870円

ひとくちスープを飲むと、旨みたっぷり❗️

尖った塩味がまったく無く、雑味も不要な香りもまったく無し。

ただただ旨みが広がります。おいしい😋

大きいチャーシューはソフトタイプで食べやすいです。

麺は平打ち手揉み麺。

縮れた麺にスープの旨味がよく絡んでました。

モチモチした食感もイイ感じ。

透明な黄色いスープに白い脂がたっぷり❗️

なのに、まったく脂っこくない不思議✨

どんぶりがさほど大きくないので少なめの量に見えましたが、食べ終わるとモチモチ麺がずっしりと。意外とお腹いっぱいになりました。

<RAMEN RS 改>さんは1/29(日)迄の出店です❗️
 
 
<RAMEN RS 改> 
函館市港町1丁目2-1函館ポールスター内 
営業時間11:00~20:00
 
【開催期間】1月3日(火)~1月29日(日)
 
Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました