スポンサーサイト

「洋風ダイニングふじい」いつ来ても美味しい安定の本格洋食店♪

函館のランチ
スポンサーサイト

この日は、港町にある『洋風ダイニングふじい』さんでランチです。

場所はこちら↓

https://goo.gl/maps/c7zyvbecZ5FL7X1E8
洋風ダイニングふじい

駐車場はお店の前と横にあります。

お店の中です↓

個室っぽくなっている席も幾つかあります。

メニューです↓

以前来たときは、チキン南蛮を食べたはず。

メニューのチキン南蛮写真を見て心が揺れたけど、今日は違うのにするぞ。

↓こちらに書いてある通り、ランチタイムはライス大盛り・おかわり・ソフトドリンク一杯が無料になります。

考えてみると、ふじいさんのメニューってランチもディナーも同じ値段なんですよね。

で、ランチ限定でライスお代わりやドリンクがあるってことで。。これらのメニュー、夜でもこのお値段で食べれる。って考えたら、かなりお得ですよね~🤔

この日は【ハンバーグエビフライ添え】にしました!

【ハンバーグエビフライ添え】ライス・ミニサラダ・味噌汁・漬物付き 1570円

ハンバーグがホント間違いない。

しっかりした手作り感。

最近「洋食店」を名乗っているのに明らかな冷凍ハンバーグだったことがあるので、すごい安心感を感じました。

海老フライもサクサクで美味しい♪

この付け合わせの多さも魅了的♪

じゃがいも・かぼちゃ・ナス・スナップエンドウ・ニンジングラッセが付いていて、付け合わせだけでそこそこお腹いっぱいになります。

学生時代にわりとちゃんとしたフレンチ店でバイトしてたんですが、その店のシェフ見習いは最初は洗い物しかさせてもらえず、最初に作らせてもらえる料理はグリーンサラダ。 ま、洗ってちぎって冷やすだけなんですが😅 そして初めて火力を加えて作らせてもらえる料理が【ニンジングラッセ】でした。毎日、小鍋でひたすらニンジングラッセを煮詰めてる新米シェフくんをホールから眺めながら(私はホールのバイトでした) 心の中で『がんばれ~!』とエールを送ってましたね。 彼は今頃立派なシェフになってるのかな? ニンジングラッセを見るとシェフの修行ってキビシイんだよなーって思い出します。

サラダ
お味噌汁が付くのも嬉しい!

ドリンクは、ホットコーヒーにしました。

洋風ダイニングさん、来るたびにしっかり満足感が高い洋食店です。

テイクアウトもやってますよ~↓ オードブルもいい感じ!!

洋風ダイニングふじい
函館市港町1丁目15−26
℡0138-62-5055
定休日:水曜日
営業時間11:30~14:45・17:00~20:30
Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました