スポンサーサイト

〈はこだてお魚やさん巡り〉大坂鮮魚店とスーパー大林で居酒屋並みの酒肴が完成!

はこだてお魚屋さん巡り
スポンサーサイト
函館のお魚やさんをボチボチと紹介している〈はこだてお魚やさん巡り〉です。

この日は仕事が遅くなったので、スーパー大林ですぐに食べられるものを調達するぞー❗

場所はこちら⬇️  

https://maps.app.goo.gl/j6cFypSxHBZd2RQB6

スーパー大林の中に入っている『大坂鮮魚店』さん!

 

この日も、美味しそうなお刺身がずらりと並んでまーす✨

他にも、いろんな魚が並んでました✨

⬇️加工品もあれこれ有ります!

私は、【クロゾイ】と【サーモン腹身】の刺身、【タチ】(鱈の白子)、そして以前買って、とっても美味しかった【にしんとば】を買いました❗

タチは大きな固まりを<1000円分ぐらい>と言って切ってもらいました。

大坂鮮魚店のご主人がお刺身を切ったり、タチを分けたりしてくれてる間に、お隣のお総菜やさんをのぞきまーす。

お隣りのお惣菜やさん

こちらのお総菜やさんで、【大根菜の炒め煮】【たらこ子和え】を買いました。

どちらもお安い❗

1パックの値段がスーパーのほぼ3割減ぐらいのお値段設定ですよね。

この量だと、大根菜198円・たらこ和え298円ってところだと思う🤔

そして、お豆腐などを売ってるコーナーで【赤カブ千枚漬け】も買いました。

おうちに帰って盛り付けしまーす♪

とっても美味しい赤カブ漬けでした!

(👆これは全量じゃなく、みんなが少しづつ食べた後の残りです)

これらはお皿に移すだけ❗

2パックずつ購入したので、3人で分けてもたっぷりありました。

大根菜もタラコの子和えも、スーパーで売ってるものより塩味が抑えてあり甘めの味付けなので、ご年配の方で安心して買える感じです。

ここから、タチをこしらえてゆきまーす♪

タチは塩もみしてヌメリを取ったら、熱湯で湯通ししまーす!

ぷりぷりのタチポンが出来ました✨

刺身も分けて一人ずつによそいました✨

とっても活きがよいタチとお刺身です。

にしんとばには、大根おろしを添えて頂きます。

この【にしんとば】、柔らかくて全然しょっぱくなくて、本当に美味しいのでぜひぜひ食べてみてほしいー!私は行く度に買ってます♪

週末の食卓は、スーパー大林内の『大坂鮮魚店』とお惣菜やさんをはじめとするお店たちでラクして美味しく出来上がりました‼️ 他にも豆腐製品・野菜なども売ってますよ~♪

大坂鮮魚店 (スーパー大林内)

住所:函館市富岡町1丁目54-3

☎:0138-43-3930

営業時間:10:00~17:30

定休日:日曜日

以前、大坂鮮魚店さんに行った時の過去記事はこちら👇

お刺身盛り合わせを頼んだ時の記事👇

【はこだてお魚やさん巡り】厚切りのお刺身は食べ応えが抜群!スーパー大林内の「大坂鮮魚店」の新鮮お刺身盛り合わせ
函館のお魚屋さんをぼちぼちと紹介している【はこだてお魚やさん巡り】です。週末なので、お魚やさんでお刺身を買って帰ることにしたんですが、ちょっと時間がないので、この日は富岡の大坂鮮魚店さんで【お刺身盛り合わせ】を頼んでおくことにしました。とり...

イカ刺しとカワハギ肝付を買った時の記事👇

【はこだてお魚やさん巡り】富岡の大坂鮮魚店は新鮮魚介が勢ぞろい!
函館のお魚屋さんをぼちぼちと紹介している【はこだてお魚やさん巡り】今日は2回目の登場、富岡の大坂鮮魚店さんです。場所はこちら⬇️セイコーマート富岡店のある交差点の角。エネオスの向かい側のスーパー大林の中にあります。この日は週末の晩酌用にイカ...

お刺身や自家製タラの味噌漬けを買った時の記事はこちら👇

はこだてお魚屋さん巡り。。大坂鮮魚店
以前から坂井鮮魚店や中島廉売内の紺地鮮魚などは何度か紹介していましたが、他のお魚やさんも行ってみたいな~と思い、これから少しずつ函館市内のお魚やさんを開拓していこう~と思っております。今回行ってみたのは。。大坂鮮魚店さん❗️「それ、どこ?」...

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました