スポンサーサイト

【はこだてお魚やさん巡り】富岡の大坂鮮魚店は新鮮魚介が勢ぞろい!

はこだてお魚屋さん巡り
スポンサーサイト
函館のお魚屋さんをぼちぼちと紹介している【はこだてお魚やさん巡り】
今日は2回目の登場、富岡の大坂鮮魚店さんです。

場所はこちら⬇️

https://goo.gl/maps/GvwtTA31duKRBFqM9

セイコーマート富岡店のある交差点の角。

エネオスの向かい側のスーパー大林の中にあります。

この日は週末の晩酌用にイカ刺しが食べたいと思い、<いか>のノボリを見て来てみました。

いかのノボリがありました!
大坂鮮魚店

間口の広い、けっこう大きなお店です✨

以前来た時はご主人がいらっしゃいましたが、今回は美人の奥さまがお出迎え。

スラッとスタイルの良い奥さまがお魚屋さん特有の前掛けをして魚を捌いている姿が、とってもカッコいい!✨

丸もののお魚から、貝類、切り身、加工品まで、かなり種類豊富な品揃えです。

しかも、こちらのお刺身コーナーを見てくださーい✨

サクがずらーり✨
すごい美味しそうなところばっかり!
お造りもズラリと並んでいて美味しそう✨

私は、いか刺しと、今時期には珍しいカワハギが肝付であったので買いました❗️

いか刺し 1パック780円と730円
カワハギ550円

全部で2,060円です。いいお買い物が出来ました!

ちなみに、こちらはスーパーなので、お会計はレジのところでします。

八百屋さんやお肉屋さんも入ってるので、「いか刺し買ったけど生姜が無いな~」って時も、ここ1件で用が足りますね✨

全部でこんな感じになりました

お刺身はツマのカサ増し無しなので、お皿に移すと、思った以上に量がありました。

いか刺しとカワハギの最高コラボ♪
この日酒肴は〈富岡最高タッグ!〉大坂鮮魚店のお刺身中ちゃんのゆできみ・枝豆・ズッキーニゆー最高コラボでした✨

イカ刺しもカワハギもとっても美味しいお刺身でした!

品揃え豊富でリーズナブル✨とってもおすすめのお魚屋さんでーす❗️

以前の大坂鮮魚店さんの記事はこちら⬇️

はこだてお魚屋さん巡り。。大坂鮮魚店
以前から坂井鮮魚店や中島廉売内の紺地鮮魚などは何度か紹介していましたが、他のお魚やさんも行ってみたいな~と思い、これから少しずつ函館市内のお魚やさんを開拓していこう~と思っております。今回行ってみたのは。。大坂鮮魚店さん❗️「それ、どこ?」...

大坂鮮魚店 (スーパー大林内)

住所:函館市富岡町1丁目54-3

☎:0138-43-3930

営業時間:10:00~17:30

定休日:日曜日

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました