スポンサーサイト

『江戸老舗めぐり』in丸井今井函館店☆6年ぶりの開催!東京の老舗の味が大集合!9/21(日)まで♪

函館のランチ
スポンサーサイト

本日9/15(月・祝)から、丸井今井函館店にて第38回『江戸老舗めぐり』が開催されていまーす✨

江⼾・東京の⾷ 21店舗、伝統⼯芸品 24店舗、合計 45店舗が⼀堂に会場に集結しています!

<全国うまいもの大会>とはひと味違う、競争の激しい東京の地で長年人気を博している名店たちが登場していま~す!

注目のお店はこちら⬇️

早速行ってみましたが、祭日とあって沢山のお客さんが来てました!!

食品系のお店のみ、ダダーッと写真を載せてゆきま~す✨

プティカスタさんは1個味見させてくれました!とっても可愛いパンダのプティカスタ、食べるのがもったいない!(速効で食べたけどもw )

ラザニアプレーンさんもチキンとポークを試食させてくれました!余分な油が落ちていてお肉の旨味がギュギュっと濃縮されてて美味しい!✨

どれもこれも美味しそうなお店ばっかりなんだけど、今回わたしが買ったのはこちらの三店!

超有名店『銀座ハゲ天』さんの【大海老天丼】!

大海老天丼 1296円

大海老二本入り・このボリュームで税込み1296円は安いっしょ!

『東京べったら漬』さんでは、大好きなセロリ浅漬けと長芋の甘酢漬けをGET!

冷蔵庫で一週間は保つよって言われたました♪ ま、その前に食べちゃうけどね!

どちらも一袋580円位だった(定かじゃないが)と思うのですが、2袋買ったので千円ポッキリにしてくれました!

『イマノフルーツファクトリー』さんでは【シャインマスカットとナガノパープルのパフェ】をGET!

シャインマスカットとナガノパープルのパフェ700円

このパフェ、絶品!めちゃ美味しかった✨

アイスは入ってないから慌てて食べなくて大丈夫。フルーツ・生クリーム・スポンジ・ババロアの内容で甘さと食感のバランスも最高!フルーツの良さが最大限に生きてる感じ。メロンとか他のフルーツも食べてみたいなぁ✨

江戸老舗めぐりは9/21(日)まで!!!

一週間とゆー短い開催期間なので、行ってみたい方はお早めに~!



第38回 江戸老舗めぐり

2025年9月15日(月・祝)~9月21日(日)
[最終日午後5時終了]

丸井今井函館店7階催事場にて

 

ちなみに、丸井さんでは現在、『千秋庵総本家』さんの期間限定品【ただきどらやき】や【郷宝酒粕入りあんぱん】などの販売もしてますので、ついでに地下に寄ってみるのもイイかも✨

詳細サイトはこちら⬇️

404 Not Found

チラシはこちら⬇️

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました