この日は恵山に行く道すがら、根崎にある『おてるちゃん』でお昼をテイクアウトすることにしました。
人気店なので、この日もお店の前には何台もの車が停まってました。

場所はこちらです↓
https://maps.app.goo.gl/o6t3cmq7sg4wwYz4A
駐車場は無いので、テイクアウトの人は路上で車に乗って待っていました。
注文後に焼き上がるとお店のお姉さんが車に持ってきてくれます。
お店の横には、↓こんな感じのイートインスペースもありました。

メニューはこちら↓

↑上のメニュー表の写真の1枚がお店の場所の写真になってるんですが…

いや、まさかの航空写真!!
こうやってみると、海キリキリの場所にありますね~。
とゆーわけで、焼きそばとたこ焼きを買いました。

たこ焼き(8個入) 500円

焼きそばにはイイ感じで半熟の目玉焼きが乗ってるのが素晴らしい~


たこ焼きは8個入り。
けっこう大きめサイズで、ふんわり柔らかタイプのたこ焼きです。
ひとくち食べると、おだしたっぷりで美味しい~✨

電話して予約しておくと、焼いておいてくれますよ~♪
おてるちゃんは、冬の間はお休みしていて季節営業のようです。
営業時間はこちら↓

おてるちゃん
函館市根崎町197
電話番号 090ー9214ー9110
電話番号 090ー9214ー9110
営業時間 11:00~17:00(水曜日は15時まで)
定休日:月曜日
駐車場無し