スポンサーサイト

『2024 第35回 春のバル街』今回も各飲食店が趣向を凝らしたお料理とお酒に酔いしれました…楽しかった~❗

xその他
スポンサーサイト

2024/4/21(日)《2024春のバル街》が開催されました‼️

今年はバル街開始から20年だそーで、すっかり函館の人々に定着した素敵なイベントになりましたよね✨今回の参加店舗は61店でした❗

まず、前もってネット予約していたチケットを受け取りにまちづくりセンターに行くよ~✨

ここで、メニューを確認して作戦を立てるぜ⬇️

今回も友だちと4人でまわりまーす❗ 

1店舗目に『祐鮨』さんに行って寿司でもつまもうと思ったのですが、ものすんごーい行列が出来てたので断念しました~

そうそう、この前オープンしたばかりの『ナーファ』さんもこんな感じで、すごい行列でしたよ~⬇️

とゆーわけで、

ここで仕切り直し、1件目の店に選んだのは『HOTEIYA』さんです

HOTEIYA

HOTEIYAさんの今回のメニューはこちら⬇️

なんと、山盛りのポテトにグリーンカレーマヨソースが掛かってるボリューム満点のメニューでした❗

ダークレモネードサワーにはブラックペッパーがかかってて、爽やかな中にも大人の味わい✨

カリカリポテトにかかってるグリーンカレーマヨソースがめっちゃ美味しかったょ❗

一件目にこんなボリューミーなの食べちゃって…と思いましたが、この後たくさんを飲んでも悪酔いしなかったしお酒も残らなかったのは、たぶんこのポテトのおかげやね…と友だちと後に語り合いました(笑)

さて、2件目のお店はこちら~✨

Ozigi Brewing

函館麦酒醸造所『Ozigi Brewing』と『森山料理店』がコラボしたお店です❗

期待が高まりすぎる!

美味しいビールのお店『Ozigi Brewing』と美味しいお料理のお店『森山料理店』さんがタッグを組んだら、美味しくないわけがな~い‼️

メニュー見ただけでテンション上がる❗

ビールは、左2つが【IPA】、右から2番目が【白すだち】、一番右が【ブラックベリーポーター】です。

森山料理店さんが作ってくれたのは【フライドチキン・トマトのマリネ・白レバーペースト】

全部美味しかったけど、白レバーペーストは秀逸でした✨

これ、レバー苦手な人も絶対数食べれる、

とゆーか、レバーだと気づかないで「オイチイオイチイ」言うて食べるはず❗

次に向かったのは、最近営業復活された『ラ・コンチャ』さんです❗

ラ・コンチャ

夜だけの営業ですが、つい最近営業再開されたそうです。

バルのメニューはこちら⬇️

ずらりと並んだお料理✨

こちらのお店でも生ビールを頂きました❗

左側の【近海産ニシンの酢漬け】がとーっても美味しかったです✨

友だちと「あのニシン、皿に山盛り食べれるねー!」と話してたぐらい。

そしてそして❗

つぎはすぐお隣に出店していた『ナナパパ』さんへ

『ナナパパ』さんは『Leather&Bar Ken』さんとコラボしているので、ドリンクも豊富でした。

でもって、ナナパパさんのお料理がこれまた美味しかった~❗

イタリア風肉団子のトマト煮ボナペッティ、

灯台ツブの魚醤オニオンソースマリネ、

越冬メークインのフリッタータ、ぜーんぶ美味しかったです✨

次に行ったのは、前回も訪れた『和ダイニング井井』さんです‼️

井井さんも毎回人気店で、今回も行列が出来てたよ~✨

今回のメニューはこちら⬇️

井井さんが人気なのは、数少ない和食店ということもありますねー、きっと。

ステキな店内・・

ここでは、ビールを飲む人とスパークリングワインとに分かれたよ。

お料理は

【牛タンシチュー煮込み】→柔らか牛タンにうっとり❗

【炙り金目鯛の押し寿司】→最高に美味しい!

【ブロッコリーのチーズ焼き】サクサク芳ばし~❗

とゆーわけで、ぜんぶ美味しかったです✨

さて、ここでバル街一綴りの5件は行ったのですが、あと一枚ずつ追加でチケットを買っていたので、最後にここに行ってみました~❗

男爵倶楽部

ホテル男爵倶楽部の中に出店した『THE DANSHAKU LOUNGE』さんです!

こちらのお店は17時オープンだったので、最後に行ってみました❗

最後もビールで締めるぜ~❗

アンチョビクリームチーズが最高に美味しかった❗

どのお店も、ビールによく合うピンチョスがあれこれ出てきて、本当に美味しくて楽しかった!

今回は6件のお店を楽しみました~✨

そしてこの夜は、お家まで帰るのが面倒なので、函館国際ホテルさんにお泊まりしました❗

その宿泊レポはまた後日にしますね~✨

今回も大満足で楽しかった『2024 第35回 春のバル街』でした~!

もう今から、秋が楽しみ♪

今回行った『HOTEIYA』『ナナパパ』『森山料理店』などに以前行った時の記事はこちら

「HOTEIYA SANDWICH STAND」(ホテイヤ)テイクアウトOK!十字街にオープンしていたお洒落なサンドイッチ店
十字街電停のすぐ近くに、なにやらお洒落なサンドイッチ店ができてました✨『HOTEIYASANDWICHSTAND』さんは、いろんな場所でのPOPUPSHOPを経て、昨年11月末にこちらの場所にお店を構えました❗場所はこちら⬇️お迎えにはアク...

【紅ズワイガニナポリタン温泉卵添え】が復活!前菜つきコースで満足感の高いランチが楽しめる「nana-papa」(ナナパパ)
この日は、富岡にある『nana-papa』(ナナパパ)さんでランチです。いつも安定した味を提供されているナナパパさんですが、今回、ひさしぶりに『紅ズワイガニナポリタン温泉たまご添え』が復活したと、お店のInstagramで見ましたので来てみ...

「森山料理店」のおいなりさん・おにぎり・お惣菜のテイクアウト♪6/24-25には『大沼日和』にも参加するそーです!
森山料理店さんが先週より<いなり・おにぎり・お惣菜など>のテイクアウトをやっていると聞いて行ってきました〰️❗️森山料理店さんの場所はこちら⬇️とにかくお料理が美味しいお店なので、テイクアウトをやると聞けば、「何を?」「どんなものを売るの?...

過去のバル街とその関係の記事はこちら

バル街 | かのん的おいしい函館
〈函館グルメブログ〉函館の美味しいお店を紹介
Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました