スポンサーサイト

「スパイス二朗」はカレーのテイクアウトショップ☆2/11(金)オープン!~プレオープンに行ってきました♪

函館テイクアウト
スポンサーサイト
2/7(月)-8(火) 2日間の予定で、北インド系無水カレーのテイクアウトショップ『スパイス二朗』がプレオープン販売すると聞き、早速行ってみました‼️

場所はこちら⬇️ (以前は調剤薬局だった場所のようです)

https://maps.app.goo.gl/EoYpVVppgQKrPodx6

こちらのお店、以前は電車通りを挟んだ場所で『中華なごはんやすず音』を営業されていた店主さんが、本格スパイスカレーのお店をオープンさせたものです。

すず音さんの時のテイクアウト弁当の記事はこちら⬇️

中華なごはんや すず音でお弁当のテイクアウト
この日は仕事で宝来町~弁天付近に来ていた為、すず音さんでお弁当のテイクアウトをしてみることにしました。中華なごはんやすず音さんは、2年ほど前にランチを頂いた事があるのですが(その時はたしかすず音ドリームって店名でした)。。中華ベースですが脂...

さてさて、今度のお店はこちらです❗️

テイクアウトショップ スパイス二朗

テイクアウト専門店ですので、イートインスペースはありません。

こちらに書いてある通り、今日と明日はプレオープンで1日50食限定です。

最近はグランドオープン前にプレオープン日を設けて、オペレーションや食材の減り方などをお試ししてみるお店が増えましたね。

こちらのカウンターで注文・受け取りです

お店の中はそんなに広くないので、先客がいらしたら外で待った方が良さそうですね。

カレー以外にも、このように⬇️お総菜もいろいろ売ってました❗️

ドリンクやサラダも売ってます

⬇️こちらに書いてある通り、オープンより暫くはカレーの種類は1種類でいくそうです。慣れたら黒カレーや緑カレーも増えるそうですょ。

すず音さんの時から副菜が美味しかったので、お総菜もいくつか買ってみました。

スパイス二朗オリジナルカレー
『ムルグマカニ』(小辛)
900円
フライドチップスとピクルスがついてます
カレーの入った上段部分を持ち上げると、
ご飯が下段に入ってました。

カレーをひとくち食べると。。

さすが、無水カレー!味が濃い✨ そして、お肉が多い❗️野菜が全部溶け込んでいるせいか、ほとんどお肉じゃないすか?ってぐらい沢山のお肉が入ってます。

辛さは『小辛』だそうですが、わたし的には中辛ぐらいに感じたかな?でも、旨みが勝ってるので、そこまで辛さが気になる感じはしません。

お惣菜3種 各150円
お惣菜はすべて1パック150円です。

私が買ったのは、ごぼう、さつまいも、ヤーコンの3つです。全部美味しかった✨ すず音さんの時から、野菜のおかずが美味しかったですからね♬ 根菜のお惣菜は胃腸を整えてくれるので、ほんと嬉しいデス♪

スパイス二朗さんのプレオープンは今日と明日→2/7(月)2/8(火)。2日間とも11時オープンで50食販売したら終了です。プレの間は予約は出来ないそうなのでご注意ください。
グランドオープンは2/11(金)です。Gオープン後は予約もできるようですので、⬆️のカードを見てください。

また、営業時間や定休日は店舗ドアに書いていたので⬇️を見てください。

函館山の麓にオープンする、スパイスカレーのテイクアウト店の紹介でした‼️

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました