スポンサーサイト

丸井今井の横浜中華街展に行ってきました~美味しいもの満載!✩8/11(水)迄

イベント・期間限定
スポンサーサイト

丸井今井函館店で、横浜中華街展本日8/5㈭から始まったので行ってきました🏃💨💨💨

7階の催事場でやってます!

↑こちらのチラシを見ていただければわかりますが、美味しそうなものが沢山ありまーす!

横浜中華街店と併せて、↓こちらの全国美味お取り寄せも何店舗かですが開催されてます。

さ~て、何を買おうかな~?ワクワク😆

エレベーターと降りると、いきなりたこ焼き実演が
いちご飴

茶色の美味しいヤツがこれでもか!ってくらい胃袋を刺激してくる~

北京ダック!!!!( ゚v^ )

まずは全体を2往復ほど見て歩いたあと、私が買ったのは・・・・

康華楼さんに決めた!

角煮バーガーも美味しそう~😋

これーーーー! 東披肉(トンポーロー) !!

実は、チラシを見た時から決めていたのです・・・ 東披肉(トンポーロー) 買ったるでぃ!と。

1個がかなりの大きさです。

100g594円と書いてて分かりづらいんですが大きい塊が1500円くらい・小さめ塊が1000円ぐらいとゆー目安で買うと良いと思います。もちろん大きさによるので、あくまで目安です。

私は大・小一個ずつ買って、計ると2500円何某でしたが、おまけして2500円ちょうどにしてくれました。

東披肉(トンポーロー) 大・小かたまり1個ずつで2500円

ちなみに、東披肉(トンポーロー) と角煮の違いは、皮付きのまま調理するのが東披肉(トンポーロー) で、皮を取ってから調理するのが角煮らしいですよん。

切るとこんな感じです。

これでも大きすぎて食べづらいのですが、柔らかすぎてこれ以上切ろうとしてもボロボロになってしまいそうなので、このぐらいにしときました。

やわらかいので、あとはお箸でね。😋

味濃いめでホロホロに仕上がった東披肉(トンポーロー)

✩   ✩   ✩   ✩   ✩   ✩

お次は・・・・

富貴包子楼さんのしゅうまいを買うよ~♫

ブログに載せたいから写真撮っていいですか?と聞くと、ポーズ撮ってくれるお兄さん♫😆

ノリが素敵やわぁ~💘

こちらのお店、パオ餃子・しゅうまい・肉韮饅頭などがあって、大体1パック1000~1300円はするんだけど、2パック買うと2000円ちょうどにしてくれるらしいですよ~。

家族多い人はおすすめです。

私は今日は息子と二人なので一番おすすめと言っていたシュウマイを1パック買ってきました。

富貴包子楼のしゅうまい8個入り 1296円

1パックがずっしり重くてびっくり!

1個がとっても大きくてジューシーが止まらん!

食べごたえ抜群です♫

✩   ✩   ✩   ✩   ✩   ✩

そして、最後に選んだお店は・・・・

馬(マー)さんの店 龍仙にしましたー!

馬(マー)さんの店 龍仙は、小龍包なんかもあるけど・・・

エッグタルトやめちゃめちゃ可愛いパンダ肉まんがありまーす!🐼🐼🐼

パンダ肉まん買いたかったけど、 東披肉(トンポーロー) とシュウマイ買っちゃったから、さすがに肉ばっかりはね~と思って、エッグタルトを買うことにしました😄

エッグタルト 5個入り1080円

ちょっと小ぶりだけど、熱々出来立てで美味しかった~😋

他にもまだまだ美味しそうなものが沢山ありました~♫

丸井今井の横浜中華街展は8/11㈬まででーす!

神奈川 横浜中華街店
函館丸井今井7階催事場
8/5(木)~8/11(水)
10:00~18:00(最終日16:00終了)

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました